2006年07月28日

引越しました!

やっぱり、PCの調子が悪く、記事が何故か書けないので、引越しを決意。

タイトルは変えずに、こちら http://gekkaen.blog56.fc2.com/ に引越ししました。

ここは、このまま記録として残します。

いつも訪問して下さっている方には申し訳ありませんが、リンクの訂正をお願いしますm(._.)m

まだ作りかけ…徐々に仕上げていきます。
来週、私の実家に帰るので、好きなだけ、ネット出来るし…。

横道に入っちゃっいましたが…。

これからも、よろしくお願いします!
posted by 海棠美紅 at 10:49| Comment(28) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

歯科定期検診

本日は、い-ちゃんの歯科定期検診へ行ってまいりました。

保育所入所前に、虫歯を治療してから3ヶ月。
虫歯が2本、見つかりました(ノ><)ノ
私の怠慢でございます<(__)>

虫歯発見器みたいなのがあって、数値で分かるようです。
目で確認しても、少し黒いのが分かりましたし…。

い-ちゃんは、とっても強い子なので、削られても嫌がらないし、泣きもせず、頑張ってました。
なので、いっぺんに2本、治療してもらいました。
本当に偉いい-ちゃん!

いっぱいいっぱい、褒めてあげましたo(^-^)o

3ヶ月後も、頑張ってね、い-ちゃん☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 23:13| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

今月の身体測定

7月25日(3歳4ヶ月1日)

身長 … 93.2cm(健診より 0.7p増)
体重 … 13.56kg(健診より 0.06kg増)

すごいです、い-ちゃん。
この1ヶ月で、1.6pも背が伸びました!
最近、家での食事の量も増えたので、それが、身長にいったのですね(^-^)
なんか、嬉しい成長です。

最近、替えのズボンを持ち帰って来なかったので、保育所でも、おもらしをしなかったんだなぁ…と思っていたら、本日、持ち帰って来ました(^_^;)
どうやら、うんちだったようです。
なんでかなぁ…。
急かさずに、見守るしかないかな…。
頑張れ、い-ちゃん!
posted by 海棠美紅 at 17:31| Comment(1) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

は、走った!?

家族で家電屋にお買い物。
パパと息子で、テレビ購入の為に、店員さんとお話し中。
私は、娘を抱いて、その辺りをぷらぷらと…。
疲れたので、端っこにあったベンチでひと休み。
ひょいっ、と娘がベンチから降りて、駆けて行くではありませんか!
「こらっ、待ちなさい!」
はしっこい娘。
ようやく、捕まえて再び抱っこ…。

えっ? えっ? え〜っ!
娘って、走れたのか?

いえいえ、まだ10秒も立っていられません。
私が、今朝方見た夢でございます。

夢が現実になるのも、時間の問題ですよね…(^‐^;)
posted by 海棠美紅 at 14:36| Comment(3) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

夏、近し…

い-ちゃんが、庭で、こんなものを見つけました。

蝉抜殻

蝉の抜け殻です。

そして、リビングに戻ると網戸には…。

蝉

今も、ヒグラシが鳴いています。

梅雨明けも、もうすぐですね。
posted by 海棠美紅 at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今日も雨…

梅雨だから仕方ないけど…梅雨明けが待ち遠しいですね。

さてさて、元から調子がよくない旦那様のノートPC。
Seesaaのレイアウトが変わったことで、更に調子が悪くなりました。

PCの容量が少なすぎが理由だと分かってますが、大きくする訳にもいかず…。

このままだと、PCからの更新が出来ません。

まっ、ほとんど携帯からの更新なので、問題はないのですが、携帯だと文字数に制限があって、長い文章になると、どうしてもPCからになる…。

みいちゃんの1歳を機に、引っ越しをしようかと思ってます。

さて、どこにしようかな?
悩み最中です。
posted by 海棠美紅 at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

おなかがすいたバトン

ちゃちゃさんから回ってきたバトンです。
ちょっと長いですが、お付き合い下さいませ。

1.このバトンを廻してくれた人を食べ物に例えると?
  トマトプリッツ(すらっとして、あっさりとしたイメージが…)

2.朝御飯は何でしたか?
  ご飯・お味噌汁(わかめ)・目玉焼き・ウインナー

3.好きな食べ物を三つ。
  ハンバーグ・唐揚げ・いくら

4.嫌いな食べ物を三つ。
  かぼちゃ・茄子の漬物・豆類(枝豆は除く)

5.和洋中、好きな順に並べてみると?
  中華・和食・洋食

6.好きなお菓子は?
  チョコレート

8.好きなフルーツは何?
  さくらんぼ

9.好きな卵料理は?
  スクランブル

10.好きなラーメンの味は?
  しょうゆ

11.好きなパスタは?
  ミートソース

12.好きなカレーの具は?
  お肉(なんでも)

13.好きな鮨ネタは?
  いくら・甘えび

14.好きなおでんの具は?
  ちくわ

15.好きなおにぎりの具は?
  おかか・鮭・昆布

16.好きなケーキは?
  チョコレートケーキ

17.好きな焼肉は?
  カルビ

18.好きなファーストフードは?
  KFC

19.好きなお酒は?
  今は日本酒。
  基本的に酒好きです。  
 
20.どっちが好きシリーズ。
  紅茶/コーヒー ・・・コーヒー
  ハム/ソーセージ ・・・ソーセージ
  餃子/春巻き ・・・春巻き
  うどん/そば ・・・うどん
  肉まん/餡まん ・・・肉まん

21.好みの食べ方シリーズ。
  焼き鳥 →塩でもタレでも
  天麩羅 →天つゆ
  目玉焼き→お醤油
  ハンバーグ →ソース
  餃子 →醤油とラー油
  サラダ→ドレッシング・マヨネーズ(時にはソースも醤油も)

22.今まで食べたことのあるゲテモノ系で「わりと美味しかった」ものは?
  ゲテモノは食べたことがないけど
  沢がにくらい…・

23.皆が「美味しい」というけれど、自分はあまり好きではないものは?
  特にないかも…高級品と言われるものは食べたことがないので

24.お気に入りのお店や常連と化しているお店ってある?
  あるけど、子連れではなかなかね…

25.遠足のおやつは300円まで。300円分のお菓子は何を買う?
  チョコレート関係のお菓子

26.「おみや」や「おもたせ」に持って行くものって決まってる?
  だいたい季節の果物

27.オススメの「お取り寄せ」は何?
  私に教えて下さい。

28.超手抜きでも美味いご飯は何?
  この時期、茄子の生姜炒めでしょう

29.今まで食べた中で一番高かったもの。
  天然のふぐ料理(おごりで)

30.今まで食べた中で一番大きかったもの。
  そういうものは、食べたことがないです

31.小さいときのご馳走といえば。
  家での焼肉かな

32.お金無いときに食べるものといえば。
  食パン。

33.食べ物に関しての辛い思い出ってある?
  子供の頃、父に無理やり食べさせられたお刺身。
  以来、お刺身は食べなかったが、大人になってやっと克服。
  今では、好き好んでは食べませんが、食卓にあれば食べます。

34.食べるときに心がけていることは何?
  >ヒジをつかない・お皿を持つ
  基本ですよね。 

35.バトンを渡すグルメな人を3人。
  さんじゃさん…やってみてね。スルーしても結構です。

  
posted by 海棠美紅 at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

こちらは、雨です…

いーちゃん、昨日は朝から熱を出しました。
朝の5時に「おしっこ〜」と起きて、連れて行ったのですが、体が熱い。
トイレを済ませて、熱を測ると38.7℃。
保育所のお休み、決定です。
食欲もなく、りんごジュースが飲みたいというので、コンビニに買いに。
一日中、ゴロゴロしたり、寝ていたりして…。
本日。
平熱まで下がったいーちゃんは、元気!
本当は、今日一日休ませたかったけど、元気ないーちゃんはちょっと…
と言う訳で、大雨の中、保育所に行きました。

そして、みいちゃん。
今日は、熱っぽいです。そして、ぐずり屋みいちゃんになってます。
あ〜あ、やっぱりうつってしまったようです。
次は、私ですかね…。

子供が風邪を引いた、と言ったら、じいちゃんばあちゃん。
子供達のために、色々と持って来て下さいました。

お菓子

パパも、会社帰りにヨーグルトとお菓子をひとつ買って来て…。
冷蔵庫の半分を、ジュースやヨーグルト、プリン、ゼリーで占められてしまいました。
でも、みんなが心配してくれたお陰で、よくなったいーちゃん。
まだ心配だけど…とりあえず、よかったね。

みいちゃんは、大丈夫かな…?
これから、様子見です。
posted by 海棠美紅 at 10:39| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

