2005年11月28日

私の風邪…悪化

ごめんなさ〜い。
私の風邪が悪化致しました。
今日は、こんなんでお許しを……。
寝ながら、ドライブに行ってしまった息子を待つことにします。

コメントして下さっている人達にお返事が書けなくて、ごめんなさい。
頭がまわりません。
元気になりましたら、お返事いたしますので、今しばらくお待ちください。

では、おやすみなさ〜い。
posted by 海棠美紅 at 23:16| Comment(4) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

嬢ちゃんの昼寝

普段、お兄ちゃんに邪魔されて、なかなかお昼寝が出来ない嬢ちゃん。
私の実家に帰って来て、息子は嬢ちゃんを構う暇なく相手をしてくれるじぃとかっか(ばぁちゃん)が居るものだから、この隙にか、今日は、午前中からいっぱい寝てました。
これが、赤ちゃんの睡眠時間なんだよ。
いつもは、昼間は起きている時間が長いため、夜にしっかり寝てくれます。
これはこれで助かるのです。
で、本日。
まだ寝ない様子。息子に起こされてから、すでに1時間。
当の息子も、やっと寝付いてくれたのに、今度は嬢ちゃんを寝かし付けるのに一苦労しそうです…。
posted by 海棠美紅 at 22:54| Comment(6) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

間取り公開

やっと、間取り公開です。
ちょっと大きいサイズになりますが、見やすいかなと思いまして…。
少しずれますが、玄関が西向き、テラスが南向きになります。

1階
間取り1.gif

2階
間取り2.bmp

他の方のお家の間取りより、なんか無難な間取りですよね…。
もう少し大きくしたかったのですが、土地の関係でこれ以上は無理でした。
東向きもドーマーにしたかったし…。
予算の関係でこうなってしまいましたが、気に入ってますよ。
見学会に来てくれた人の中で、一棟契約が取れたようですしね。
ログハウスの家が増えると嬉しいです。



posted by 海棠美紅 at 22:59| Comment(2) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪引き Part3

昨日の続きです。

あの後、お風呂に入ろうとしたら二人とも起きていたので寝かし就けに。
息子は風邪を引いているせいか、咳でなかなか寝れない様子。
息子が寝ないせいか、嬢ちゃんもなかなか寝れないみたいで…。
二人が寝たのが、10時頃だったかしら。
気分が悪く、食事を取らなかったのですが、その頃には随分良くなったので
旦那様と遅い夕食を取ることに。

食事を取ってひと休みしていたのですが、寒気がひどくなり布団へ。
体温の高い息子に抱きつき、少しでも温かく…と思ったのですが
容易に寒気はおさまらず「寒い寒い」と言いながら、
posted by 海棠美紅 at 22:01| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

風邪引き Part2

私の風邪がひどくなりました。
午後3時頃から怠さが増し、4時頃にピークに達したのか、下半身に力が入らなくなり、嬢ちゃんとこたつで横に。
ちゃんと布団で寝たくなったので、息子に早い夕食を与え、布団に入ったのが5時半。
息子は寝る気がなかったようで、しばらくは跳び回ってましたが、30分くらいで寝てしまいました。
私もようやく眠りについたのですが、一度、息子が起き、再度寝かしつけ、再び眠りへ…。
妹の電話で起きたのが8時でした。
寝たことで、少しスッキリした私。
さて、お風呂に入ることにします。
posted by 海棠美紅 at 20:50| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

血液型

私の血液型はB型なんです。で、旦那様はA型。
「俺は、B型って合わないんだよなぁ」と言っていた旦那様。
よくB型の私と一緒になりましたねぇ…。

息子は生まれる前から
「この子はB型!」
と思ってました。直感なんですが…。
生後6ヶ月過ぎに血液検査をしてもらったところ、その直感が当たり、B型と判明しました。

で、旦那様はAOと判明。
「私は? 私はどうなの?」
ここで、嬢ちゃんがA型なら、私はBOとなるのですが…。
私の勘だと、嬢ちゃんはA型。
嬢ちゃんの血液型が判明するのは、まだ先になりそうです。
そして私は、BOなのかBBなのか…?
posted by 海棠美紅 at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

風邪引き

朝から咳をしていた息子。
薬大好きな息子が、薬飲みたさに咳をしてる感があったので、放っておいたのですが、どうやら本物の咳だと気付いたのはお昼でした。
咳が出る割に元気だったので、様子を見ていたら、夕方になって熱があがってました。
すぐに、夕飯を食べさせ、大好きな薬を飲ませました。
寝ればよいのでしょうが、簡単に寝る息子ではなく…そればかりは息子の眠気がくるのを待つしかありません(-.-;)
息子の風邪が治ったら、二人しつインフルエンザの予防接種を受けに行こうと思っています。
みなさんも、風邪を引かないよう、気をつけて下さいね。
posted by 海棠美紅 at 19:04| Comment(4) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いい夫婦の日

本日、妹が入籍致しました。いい夫婦の日、だからでなく、休みが今日だったからみたいです。
何にしろ、おめでたいことです。
結婚、おめでとね〜☆

まあ、それに伴って、妹から色々と質問攻め。
年末なので、所得に関してが主でしたが。
以前、私が税理士事務所に勤めていたもので…。
うちも、年明けたら確定申告に必要な書類を用意しなければ…。
出産もあったので、還付は早い方がいいですからね。

そう、確定申告は忘れずに早目にお済ませするこてをお勧めしま〜す。
posted by 海棠美紅 at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

初おんぶ

嬢ちゃんがあまりにも泣くものだから、初めておんぶをしてみることに。
結構、おとなしくしてました。
嬢ちゃんも初めてのことだから、びっくりしてたのかな?
それとも、いつもと違う景色に興味津々だったのかな?
息子もそうだったけど、おんぶや抱っこは安心するのでしょうね(^-^)

自分が、両親におんぶや抱かれていた記憶はとっくに忘れているけど、そうやってくれた両親に感謝です。
そして今、自分の子供達に嫌がられても抱きしめ、一緒に遊びながら、与えられるだけの愛情を注いでいくことが、子供達の成長の糧となり、親孝行になると思っています。
posted by 海棠美紅 at 18:51| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

息子とおっぱい

息子は、2歳の誕生日1ヶ月前、今年の2月まで、おっぱいを吸っていました。
乳頭亀裂や妊娠中だったことで、なんとか吸うのを止めさせました。

で、お風呂に入った時に息子に聞きました。
私「おっぱい、吸ってもいいよ」
息子「いい、吸わない」
私「ほら、吸ってみな」
息子は、渋々って感じで、おっぱいを口に含むのですが、吸おうとはしません。
私「吸い方、忘れてたの?」
息子「おっぱい、吸わない。み-ちゃん(嬢ちゃん)のおっぱいだもん」
ですって…。
そんな息子をからかうのが面白くなっている、ちょっと意地悪なママです☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 18:03| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

トースター

トースター

トースターです。
今まで、レンジで食パンを焼いていたのですが、これからは、このトースターで焼けます!
実はこのトースター、旦那様の友人の結婚披露宴の引き出物のカタログのもの。
何を頼むか、散々悩んだ結果のトースター。
でも、一番喜んでいるのは息子だったり…。
毎日必ず一食は、食パンをトースターで焼いて食べてます。
まあ、飽きないこと…。
posted by 海棠美紅 at 17:18| Comment(0) | 家電・機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

整形3ヶ月検診

どこでもあるのでしょうか? 整形外科による検診。
うちの方では、3ヶ月になってから4ヶ月前までに、整形外科で検診を受けるのですが…。
息子の時以来の病院だったので、検診表に同封されていた地図を見ながら病院へ。
診察待ちの患者さんが4人ほど。10時の予約が30分待って、嬢ちゃんの順番。
裸になって、先生に色々と関節の様子を見てもらいました。
左足と左腕を持たれたり、足を伸ばしたり縮めたり、見ているママとしては、ちと、可笑しな格好に笑みを浮かべてしまいました。
「なんともない」との言葉にホッとしました。
今日も一日ご苦労様でした。
posted by 海棠美紅 at 18:10| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

山と空と

今日は、子供二人を連れてちょっと車でお出かけ。
うちの地域からは見えない富士山が綺麗に見えました。
急用だったので、写真が撮れなかったのが残念です。そのうちにUPします。
富士山は、登ったことはないですが、見るのは大好きです。
四季折々様々な姿を見せてくれる富士山。
見ているだけで落ち着きます。嫌なことも忘れてしまいました。

そして、星空。
余計な灯りがなく、空気が綺麗なのもあるかな、今宵も星空が綺麗です。さすが田舎!?
いや、田舎は馬鹿にしてはいけませんよ!

♪見上げてごらん 夜の星を…♪

今宵は、見上げてみませんか?
posted by 海棠美紅 at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

パジャマ

背も伸びたことだし…
息子に新しいパジャマを買いました。
でも、これが悩むんです。
今まで、寝相の悪い息子には、腹巻付きのズボンのパジャマを買っていたので、それを探すのに一苦労。
安い物の中から探したのですが、なかった…。
仕方なく、キャラクターものを2着購入。
まっ、嬢ちゃんにも着せましょう。
あと1着は…つなぎにしてみました。
可愛い?

パジャマ姿
posted by 海棠美紅 at 15:26| Comment(4) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

お食い初め

本日、嬢ちゃまのお食い初めをしました。

ちょうど、眠たい時間だったので、泣くは泣くは…
私の抱っこで漸く泣き止み、さっさと行事を済ませ、嬢ちゃんを寝かせてからゆっくりと食事…にしたかったのですが、今度は坊ちゃんが遊びだし…
でも、なんとか無事に終わりました。

今日の嬢ちゃんです。
部屋を暖かくしすぎたか、ほっぺが紅いですが、機嫌よく撮らせてくれました。
今日は、ご苦労様☆

瑞葵 6
posted by 海棠美紅 at 19:16| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

何をお喋りしてるの?

最近、嬢ちゃんは
「あ"〜あ"〜 くぅくぅ」
と、分からない言葉?をよくお喋りをしてます。
う〜ん、叫んでるようにも聞こえるのですが…?
とにかく、よく喋ること、うるさいこと。
今朝も一番に起き、パパを起こしておりました。
まぁ、だいたいは喋った後は、喉が渇いたのかお腹がすいたのか、おっぱいを飲んで寝るのがパターンなのですが、お兄ちゃんが寝かせずにおります(>_<)

ちょっぴり体が重いせいか、寝返りがまだね…
練習して頑張って寝返ってみようねo(^-^)o

明日は、お食い初め。
新しいお洋服も買ったし、オシャレしようね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 15:17| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

七五三

今日は、七五三のお祝いの子供達で、いっぱいでしたね。
本当は、息子も3歳の年なので着物を着せて写真を撮りたかったのですが
「男の子だから5歳だけでいい」と旦那様。
今の時代、男の子だって3歳と7歳のお祝いもする人達が多いんですよね。
毎年ある訳じゃないんだから、いいじゃない!
ってのが私の考えですが…やはり、嬢ちゃんの時に一緒に撮るのが経済的によいか、と言う結論になりました。
でも、近くで七五三の行事があったので、参加して千歳飴を貰っちゃいました。嬢ちゃんの分も(^_^;)

あっ、今日で嬢ちゃんは生後100日になりました。
posted by 海棠美紅 at 17:57| ☔| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wedding Dress

その足で、息子は私の実家に預けお泊りへ。
私は嬢ちゃんを連れて、妹のお付き合いに。

実は、私の妹が結婚することになりまして、ドレスの試着に付き合ってきました。

試着段階ですが、綺麗だったので、写真を載せちゃいます(^-^)

ドレス 1 ドレス 2
posted by 海棠美紅 at 17:09| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

あぁ…ショック(;_;)

一昨日の晩のこと。

いつものように、嬢ちゃんをお風呂に入れてから寝かせ付け、息子とお風呂に入った時のこと。
私が髪の毛を洗っていたその時、見つけてしまったのです。
黒い髪の中に白く光るもの。
……そう、白髪…。
速攻、抜きました。
その後、まだあるのかと探したけど、見つからなかったので、それ1本だけだったのかなあ…。
でもでも、ショックです!
旦那様にはチラホラ見つけも、私にはまだだと思っていたんですもの…。

そう言えば、旦那様には話してないな、このこと。
でも、言ったら何か言い返されそうなので、言わないことにしよう…。
posted by 海棠美紅 at 11:23| Comment(5) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

急に寒く…

急に寒くなり、嬢ちゃんもいるので、ストーブを出してきました。

ストーブ

まあ、2階が暖かいこと。
これ、薪ストーブを使ったらいいよ〜(^-^)
家全体が暖かくなるもの。

室温は、朝から晩までだいたい一定。
またまた、ログハウスの凄さを知りました。

カーテンも、レースから厚手のものへ。冬支度です。

薪ストーブは、まだ使い方を教えてもらっていないので使えません。
早く薪ストーブ、使いた〜い!
posted by 海棠美紅 at 12:45| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

