2005年12月31日

今年一年を振り返って

今年一年、いろんな事がありました。

まずは、新築した家。
昨年末に基礎を終え、寒さが和らぐ2月末から着工、6月半ばに引き渡し。そして、引越し。22日から新居での生活を始めました。

そして、第二子の誕生。
希望どおり、可愛い!?女の子が誕生しました。
二人の育児に追われながらも、幸せな日々を送っています。

そして、このブログを通して沢山の方々とお友達になれて、とても嬉しく感謝しています。本当にありがとうございますm(._.)m


さて、後数時間で今年も終わりですね。
皆様は、どんな一年でしたか?

よいお年をお迎え下さい。
posted by 海棠美紅 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年最後のお出かけ

本日、今年最後のお出掛けに行って来ました。

河口湖大橋よりの富士山。

富士山

そして、お目当ての場所。
御殿場高原のイルミネーションです(^-^)

イルミネーション

嬢ちゃんには、まだ分からないか…。
また来年、連れて行ってもらおうね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

飾り斧

旦那様が、斧を買ってきて飾り付けました。

斧

やっぱり、ホームセンターで購入。
本当は、もう少し大きいものが欲しかったみたい。
ほらっ、ドラマなんかで別荘の小屋かなんかに飾ってあるじゃない?
知り合いの鍛冶屋さんに色々と聞いていたようですが、意外と値が張るらしい…。
諦めつかないのか、近々、その鍛冶屋に行く様子。
まぁ、いいけどね…。
斧は、危なくないよう、しっかりと固定してもらいました。
posted by 海棠美紅 at 18:54| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

写真整理

食後に、のべ〜っと寝転んでいたら、テーブルにアルバムと写真が置かれました。
はいはい、写真整理ですね。
かなり溜まっている写真。
いや〜、やろうとは思ってはいたのですが、なかなかね…(^^ゞ
新婚時代の写真が手付かずで残ってまして…。
ここは、年末だし、いい機会と思ってアルバムに貼ることに。
出て来ました、結納の時の写真。そして、結婚式の写真。
また、結婚式の時のは、カメラ3台分の写真を式進行どおりに並べてからなので、大変!
かなりの時間がかかりましたが、漸く終了。
子供の写真もアルバムに収めたかったのですが、時間切れ。
また、明日も…ですね。
posted by 海棠美紅 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

嫌いな食べ物

私って、結構好き嫌いがあるんです。
苦手なものは…
お菓子系は、生クリーム、バニラアイス、あんこ。洋菓子和菓子はあまり好きじゃないんです。
食材系は、かぼちゃ、豆類、レバー、人参ジャガ芋は大きなままのものはちょっと苦手。あと何だろう…?
今、パッと出て来たものだけ並べてみましたけど、まだあるはず…。
意外に多い、嫌いなもの。
子供の頃は、まだまだあったんですよ。
特に、お刺身。
今は食べられますけど、幼稚園生の時、父親に無理矢理食べさせられたのが、美味しくなくて…。
でも、嫌いなものは嫌いです〜。
posted by 海棠美紅 at 23:45| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

インフルエンザ予防接種

息子のインフルエンザ予防接種2回目を受けに行きました。
今日は、泣かれました(>_<)
1回目の時は大丈夫だったのに、今日は何故に泣いたのか…痛かったのでしょうね。
終わった後、なんとか泣き止ませたのですが、抱っこ攻撃をくらい、更に、おうちに帰ろう攻撃まで…。
更に更に「診察料を払うからまだだよ」というと「お金は払わなくていいの!」
…ったく、面白い子です。
まっ、注射の前に泣かれるよりはいいですけど。
次の予防接種は何になるかしら…?
来年度は保育園なので、その前にしておかなければならない任意の予防接種は、受ける予定です。
posted by 海棠美紅 at 23:57| Comment(1) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

X'masケーキ

ケーキ

昨晩食べたX'masケーキ。
本日、残りのケーキ半分を食べきりました。
あ〜、しんどかったぁ(>_<)
実は私、生クリームが苦手なんです。
息子が1歳のお誕生日の時も、1番小さい、いちごのホールケーキ。
なので、2歳の時にはチョコレートケーキにしました(^-^)
私は、大のチョコレート好き。
お陰で息子もチョコレート好きに(^^ゞ
買って貰ったので、何も言えませんが、息子は美味しそうに食べてました(^Q^)
ありがと、じいちゃんm(._.)m
posted by 海棠美紅 at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Christmas Eve

Eveの過ごし方。
独身時代は、毎年恒例の武道館でのコンサート。
なので、友人達はすでに会場にいるのかな?

2002年…息子を妊娠、7ヶ月だったので、旦那様と二人でまったりしてました。
2003年…息子の育児に疲れ、ストレス発散、リフレッシュのためにコンサートへ。
2004年…一応、チケットは取っていたんだけど、嬢ちゃんの妊娠発覚で見送り。

で、今年。
4ヶ月の嬢ちゃんは置いて行けないので、いつもと同じ生活。ただ、じいちゃんがケーキを買ってきてくれたので、食後に食べようと(^-^)

そして、今日は記念日でもあります。
posted by 海棠美紅 at 16:22| Comment(4) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日

2001年12月24日

THE ALFEE毎年恒例の武道館コンサート。
その日は、彼をコンサートに連れて行きました。
彼氏がいるのに、Eveの夜に一緒に過ごせないのは嫌だなぁと思い、誘ってみました。
あまり乗り気ではなかったようですが、来てくれました。半ば強引ですけどね。
コンサートは楽しかったですよ! 隣には彼氏、ステージにはALFEEですから! 私にとっては最高のEve。
その後、二人でホテルにて乾杯。
Eveの最後の言葉。
それが、プロポーズでした。


ちなみに、それがプロポーズの言葉だと気付いたのは、1ヶ月ほど後の話。
ごめんよ、旦那m(._.)m
帰って来たら、笑顔で迎えよう。
posted by 海棠美紅 at 16:01| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

髪を切りました

半年ぶりくらいに美容院へ行きました。
基本的に、髪はまとめているので結える程度まで切りました。
そうですね、肩につくぐらいになったかな?
切ったのは15センチくらいかな…。
髪が短くなったので、洗うのも乾かすのも楽になりました(^-^)
独身時代は、髪にも時間とお金をかけていたのですが、今は養ってもらっていますので、控え目にしてます。
子供がもう少し大きくなって、時間とお金に余裕が出来たら、掛かり付けだった美容院に行きたいですね。
posted by 海棠美紅 at 16:06| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

布団の中から

布団の中から、再び…こんばんはです。

なんかね、色々考え込んで涙もしちゃいましたが、
「今、こうしている時間が幸せだなぁ〜」
って、思ったので。

右に嬢ちゃん、左に息子。
セミダブルの布団で、二人に挟まれて寝ております。
そんな二人の寝顔を交互に見ている時、幸せです。

何もいらないくらい…実際は何でも必要ですが(^^ゞ…幸せです。

これだけ言いたくて…。
では、おやすみなさいzzz。。
posted by 海棠美紅 at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕陽が落ちると

年賀状、先程やっと終わりました〜(^.^)
ちょっと息子が邪魔してきましたけど、なんとか仕上がり、ひと安心です。

外には雪が舞い、そして陽が沈みました。

これから、夜の家事を始めますが、その前に、つかの間の休息…。

なんだか疲れたなぁ…。

そんな事、言ってられませんけど、安心したのか、ちと怠いです。

今年の大掃除は、お風呂場とキッチンと1階の窓拭きだけ。
ちょっと楽してしまいますが、チビらもいるしね…。

さてさて、始めるとしましょうか。
posted by 海棠美紅 at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

4ヶ月検診

嬢ちゃんの4ヶ月検診の記録です。

身長 66.7センチ
体重 7,740グラム

体重が標準内に入りました。
生後1ヶ月の間にミルクを飲ませ過ぎて、体重がすごいことになっていたのですが、なんとか、ここまでになりました。
まだ多い体重ですが、身長もかなり伸びているので、このまま頑張って下さい、とのこと。
嬢ちゃんの将来のために、頑張ろう!

おっぱいを飲んでるのに、カメラ目線な嬢ちゃんです。

瑞葵 1221
posted by 海棠美紅 at 15:59| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

宝くじ

先日、旦那様が「夢」を買ってきました!
私も、買うか買わないか迷っていたんですけどね…。
買わなければ当たらないですし、「夢」も語れませんのでね☆⌒(*^▽゜)

宝くじ

しかし、「夢」は膨らみますよね。
家のローンを返済して-、車も買いたいし- などなど…。
みなさんも同じかしら…?
posted by 海棠美紅 at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

親子そろって

今日は、親子揃って予防接種に行ってまいりました。
嬢ちゃんはBCG、私と息子はインフルエンザ。
まずは、息子と私の診察をして、私から注射。
息子は、私が注射されるのをじ-っと見てました。
そして、息子の番。
「注射は痛いけど、病気がひどくならないためだから、ママと一緒に注射しようね」
と1週間前から言い聞かせていたので、すんなりと注射されてました。
よかった、よかった(^-^)
来週は、2回目です。
嬢ちゃんとは、注射をされてビックリした程度。
予防接種は、まだ分からないうちにやっておきたいですね。
息子の風疹麻疹はかなり泣かれましたから…。
posted by 海棠美紅 at 12:07| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

年賀状

年賀状の受付が始まった15日から年賀状の作成を始めました。
その日は、旦那様が有休をとっていたので、年賀状用に子供達の写真を撮りました。
最初は、大人しくしていた息子ですが、だんだん飽きて言うことを聞かなくなり、そうやっているうちに嬢ちゃんまでグズりだし…。
なんとか写真を撮ったのですが、結局、私が携帯で撮ってあった2人の写真になってしまいました。

なので、飾っちゃいました。

写真
posted by 海棠美紅 at 14:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

私が勝手に置いたもの

は〜い、引越し時に見つけた、山形みやげの「おたかぽっぽ」です(^-^)

おたかぽっぽ

何年前になるのかなぁ…、友人達と行った旅行で買ってきました。
確か…1羽のにするか、これにするか迷ったのですが、結局、2羽の方が可愛かったので、これにしたんだったと思います。
許可なく飾り、何も言われなかったので、そのまま飾っております。
私としては、とても気に入っているのですが…。
posted by 海棠美紅 at 13:59| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

花梨

花梨

数日前、旦那様が花梨をいただいてきました。
私、実物の花梨を見たことがなく
「これ何?食べれるの?」
などと聞いてしまいました(^-^;)
2つ貰ったので、ひとつは廊下に、ひとつはキッチン前のカウンターに。
ホント、いい香りです。
posted by 海棠美紅 at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大きな勘違い

すみませんm(._.)m
私ってば、すごく勘違いしてました。
玄関に飾られてる置物って、招き猫だとばかり思っていたら「たぬき」さんでした〜(。・_・。)
何故に「置物は招き猫」だと思ってたのか、自分自身、よく分かりませんが、その時点で確認しない私も私。
お馬鹿な私を許して下さいまし。
で、「たぬき」さんです。


タヌキ

座布団は、100円ショップを何軒もまわり、買ってきたものです。
そこまでこだわる旦那様です。
posted by 海棠美紅 at 17:09| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

X'mas飾り

そういえば、昨年に、頂いたX'mas飾りを思い出し、TVの上に飾りました。

X'mas飾り

サンタの顔などの後ろに磁石がついていて、ちょっと太い針金についています。
上の雪だるまとトナカイは、指人形みたくなっていて、針金に被せてます。
本当は、玄関にでも飾りたいのですが、破魔弓等あるので…でも、旦那様が飾った招き猫の置物を片付けてしまえば… 要相談ですね。
posted by 海棠美紅 at 18:06| Comment(2) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

