2006年03月02日

またまたバトン。

しなさまのところから、勝手にバトンを持ち帰りました。
出産に関しては、それぞれのお話を聞けて役に立ちますよね。
自分のお産を思い返すのも楽しいので…
では、やってみよう!

◆出産バトン◆

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

【息子】
2003年3月24日。
41週と3日。
予定日より10日遅れでした。
【娘】
2005年8月5日。
39週と6日。

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

【息子】【娘】
二人とも前日におしるしがあり、その後、陣痛。


Q3 出産時間は?

【息子】
分娩所要時間は、11時間29分。娩出時間は、午前11時25分。
【娘】
分娩所要時間は、5時間15分。娩出時間は、午後0時36分。
二人とも安産でした。時間は、初産婦と経産婦の違いですね。

Q4 出産でいや!と思ったことは?

【息子】
とにかく陣痛。骨盤が痛いのなんのって…。
陣痛室で「痛い〜」と叫びっぱなしでした。
今になって恥ずかしいです。
【娘】
何も思わなかったですね。
まっ、二人目ですから…。

Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?

【息子】【娘】
二人とも、産院での出産でしたので。
正常分娩でした。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?

【息子】
旦那様が考えた読み方に、私が漢字を。
【娘】
私が考えた読み方に、旦那様が漢字を。
二人とも、画数を気にして、季節にあった名前にしました。
由来は、後付けでいいんです!

Q7 出産時のトラブルはありましたか?

【息子】
ないです。
【娘】
弛緩出血で、出血量が多かったようです。
貧血がひどく、産後2日程度、安静にしていました。

Q8 現在何人子供がいますか?

【息子】と【娘】の二人です。

Q9 今後も子作りしますか?

しません!
金銭的・体力的に限界です!
避妊手術も考え中です。

Q10 出産に対して一言

出産は女性にとって大仕事ですが、子供を産めるのでしたら、是非産んで下さい。

Q11 次にバトンをまわしたい5人を上げてください。

もう一度、我が子の出産を思い出してみてはいかがですか?
お勧めしますよ。
posted by 海棠美紅 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。