2006年04月28日

バトン、強奪!

てなことで、またまたまた、しなさんのとこからバトンを強奪してきました。
食の趣味?って面白いじゃない?
なので、私の食をご紹介。
では、はじめっ!

<調味料バトン>

@次のメニューには何をかけますか?(薬味は含みません)

「目玉焼き」… 醤油が基本。たまにソースでも。

「納豆」… 醤油とついてるタレ。

「カレーライス」… 何もなし。

「冷奴」… 醤油。

「ピザ」… そのままかタバスコや一味などかけます。

「生キャベツ」… ドレッシングや醤油マヨネーズ。

「トマト」… そのまま。

「カキフライ」… 食べれません。

「メンチカツ」… 醤油。

「コロッケ」… ソース。

「天ぷら」… 天つゆ。ものによっては醤油や塩も使います。

「とんかつ」… ソース。

「餃子」… 醤油とラー油。

「サラダ」… ドレッシングなら何でも。マヨネーズ。

「おかずがない時のごはん」… 海苔のつくだに(ごはんですよ)とかふりかけ。


A周囲に驚かれる組み合わせは?

 何にでも醤油をかることかな?
 私の母がそうだから。
 最近は、ソースが好き。あと、胡麻ドレッシングが好きです。
  
Bそれが一般的だとわかっているのに、苦手な組み合わせは?

 特にないかな。

Cバトンを回したい人は?

 どなたでも持って帰ってください。


あと、わさびやからしも使ってます。
そして、薬味大好きな私です。
納豆には、大根おろしを入れるのもサッパリしていて美味しいですよ。
大葉や葱なんかあるといいねぇ〜。大葉の実も、塩漬けにしてキュウリ和えるのもいいですし、茗荷や生姜も大好き。
変ですかね、私…。



posted by 海棠美紅 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。