2006年05月24日

夕立。

現在、カミナリも響き、かなりの夕立です。

私が住む地区は「雷」と書いて「イカズチ」と読みます。

【天神社(雷神社)の欅が、落雷を引き寄せ、火災から集落を守ったことから、「雷(イカズチ)」と呼ばれるようになった】
とのこと。

雷地区とあって、雷鳴がスゴイんです〜。
地震で動揺しない私が、かなり動揺してしまうのですからo(><)o

皆さんにも、体験させたいわぁ〜なんてね( ^ー゚)
posted by 海棠美紅 at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雷地区…とは?
そういうものが存在すること知りませんでした。

子どもの頃、あんまり雷がひどくて怖くて怖くて、
そのとき祖母が蚊帳をつって中に入れてくれたことを
おぼろげながら覚えてます。
Posted by てん at 2006年05月25日 00:18
てんさま

説明不足でしたね(^_^;)
「雷」は字名になります。

これから夕立が多くなりますね。
カミナリには、充分ご注意して下さいね。
Posted by 美紅 at 2006年05月25日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。