2006年05月27日

初めての遠足〜親子遠足

保育所に行くようになって、やることなすことがすべて初めてな私達親子であります。

本日、親子遠足に行ってまいりました。
ちなみに、嬢ちゃんも一緒です。

場所は、静岡県・朝霧高原にある「まかいの牧場」
動物(牛・馬・その他小動物など)がいたり、様々な体験教室があったりと。

今日は、他の幼稚園や保育園の遠足もかなりあったようで、園内は、親子連れでいっぱいでした。
市内の幼稚園も今日だったようで、知り合いのママさんに会ったりもして…。

で、息子の様子ですが…
「先生、先生」と担任の先生が大好きな息子は、先生に抱っこをせがみ、困らせておりました。
私は、嬢ちゃんをおんぶして荷物を持ち…なんてしていたので、どうすることも出来ずにいたのですが、なんとか息子を先生から引き離すことに成功。
うさぎに夢中になった息子に、ほっとひと安心。
その後、お弁当を食べ、ぷらぷらと散歩をしながら「幼児アスレチック」に腰をすえました。
息子は、他の幼稚園児と仲良く遊んだり、滑り台やらアスレチックで楽しく遊んでました。
嬢ちゃんは、子供が多かったせいか、私の背中で喜んでました。それなりに楽しかったのでしょうね。泣くこともなかったので、よかったです。

天気は、一日中雲っていて、少し肌寒かったですが、雨も降らず、息子や嬢ちゃんにとって、たのしい一日になったことでしょう。

二人とも、ぐっすり眠っています。

私は「疲れた!」の一言です。
でもね、子供の笑顔を見ると、精神的な疲れは吹っ飛んでしまいますね。
体力的には、ちょっとキツイですが…
土曜日はお休みですし、ゆっくりするとします。
posted by 海棠美紅 at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happyなカフェブログ★
『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェと『カフェ読』BOOKを紹介してます★
癒されたければ遊びにきてね〜(≧▽≦)
Posted by ISOZAKI at 2006年05月27日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18419219

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。