2006年05月30日

今月の身体測定

5月29日(3歳2ヶ月5日)

身長 … 91.5cm (先月より 0.1p増)
体重 … 13.4kg (先月より 0.08kg増)

1ヶ月でこれだけしか増えなかったのか!
って感じですよね。
小食な上に、運動量はあるから、仕方ないのかな?
まっ、いやでも食べるようになるでしょうからね。

たくさん食べて、うんと大きくなって欲しいなぁ…。
母の希望です。

あと、保育士の友人曰く、
乳児の身長測定は、あくまで目安と思っていた方がいいとのことです。
測る時に、背中をまるめたり、暴れたりして、正確には測れないそうです。
確かに、みいちゃんも大人しくしていないし、2度測っても同じ結果にはならなかったし。

何にしろ、子供は元気が一番!ですね。


posted by 海棠美紅 at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(* ^ー゚)ノコンニチハ

ユウも保育園の時毎月身体測定してたけど、
数字はバラバラでした〜。
毎月はあんまり大きくなってないみたいだけど、
衣替えで去年着ていた服、
今年も大丈夫…と思って取っておいたのが、
結構パッツンパッツンでした。
大きくなってるのね。
Posted by てん at 2006年06月01日 22:19
てんさま

子供の成長を数字で追っていくと、そんなに成長していないように見えますが、意外と大きくなってるんですよね。
昨日は、い-ちゃんのは半袖洋服を買ってきましたよ。さすがに、同じものを着せられないですから…。
と言っても、お気に入りのものばかり着てくので、少々、困っております(´〜`;)
Posted by 美紅 at 2006年06月02日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18585615

この記事へのトラックバック
×

