2006年07月14日

未だに続いているトイレトレーニング

さて、タイトル通り、未だに続いてる、い-ちゃんのトイレトレ。
おしっこは、オムツをしていても、ちゃんと教えてくれるのですが、問題は、うんち。
ど-しても、トイレで出来ないようで、うんちをする度に、私やパパに怒られてます。

先日、い-ちゃんがうんちを教えなかったことで、パパに張り倒されてました。
パパにはパパのやり方があるので、私は口を挟みませんが、やはり可哀相なので、ここは、優しいママの出番。
今更ながら、トイレにカレンダーを貼り、うんちトレーニングを開始。
「トイレでうんちが出来たら、リラくまのスタンプを押してあげるね」
日曜から始めましたが、少しは効果ありです。

ちょっと長めのトレーニングになりそうですが、根気よく、頑張っていきます。

今日は、午後から、い−ちゃんの3歳児健診です。
健診の様子は、また後日に。
posted by 海棠美紅 at 10:49| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん……パパそれはヒドイです……。
でもちゃんとママがフォローしてくれてるから
いーちゃんも救われますね。
トイレトレって親が爆発すること多いって聞いてるんで
私もかなりびびっております。
美紅さんを見習って怒らないトレをしたいです。
Posted by 根津 at 2006年07月15日 23:20
根津さま

い-ちゃん、以前にも数回パパに張り倒されてます。
まっ、男の子ですからね…。
その時は、優しいママにならないと、可哀相ですからね。
早くトイレを覚えて欲しいと願う毎日です。
Posted by 美紅 at 2006年07月16日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。