2006年07月20日

おなかがすいたバトン

ちゃちゃさんから回ってきたバトンです。
ちょっと長いですが、お付き合い下さいませ。

1.このバトンを廻してくれた人を食べ物に例えると?
  トマトプリッツ(すらっとして、あっさりとしたイメージが…)

2.朝御飯は何でしたか?
  ご飯・お味噌汁(わかめ)・目玉焼き・ウインナー

3.好きな食べ物を三つ。
  ハンバーグ・唐揚げ・いくら

4.嫌いな食べ物を三つ。
  かぼちゃ・茄子の漬物・豆類(枝豆は除く)

5.和洋中、好きな順に並べてみると?
  中華・和食・洋食

6.好きなお菓子は?
  チョコレート

8.好きなフルーツは何?
  さくらんぼ

9.好きな卵料理は?
  スクランブル

10.好きなラーメンの味は?
  しょうゆ

11.好きなパスタは?
  ミートソース

12.好きなカレーの具は?
  お肉(なんでも)

13.好きな鮨ネタは?
  いくら・甘えび

14.好きなおでんの具は?
  ちくわ

15.好きなおにぎりの具は?
  おかか・鮭・昆布

16.好きなケーキは?
  チョコレートケーキ

17.好きな焼肉は?
  カルビ

18.好きなファーストフードは?
  KFC

19.好きなお酒は?
  今は日本酒。
  基本的に酒好きです。  
 
20.どっちが好きシリーズ。
  紅茶/コーヒー ・・・コーヒー
  ハム/ソーセージ ・・・ソーセージ
  餃子/春巻き ・・・春巻き
  うどん/そば ・・・うどん
  肉まん/餡まん ・・・肉まん

21.好みの食べ方シリーズ。
  焼き鳥 →塩でもタレでも
  天麩羅 →天つゆ
  目玉焼き→お醤油
  ハンバーグ →ソース
  餃子 →醤油とラー油
  サラダ→ドレッシング・マヨネーズ(時にはソースも醤油も)

22.今まで食べたことのあるゲテモノ系で「わりと美味しかった」ものは?
  ゲテモノは食べたことがないけど
  沢がにくらい…・

23.皆が「美味しい」というけれど、自分はあまり好きではないものは?
  特にないかも…高級品と言われるものは食べたことがないので

24.お気に入りのお店や常連と化しているお店ってある?
  あるけど、子連れではなかなかね…

25.遠足のおやつは300円まで。300円分のお菓子は何を買う?
  チョコレート関係のお菓子

26.「おみや」や「おもたせ」に持って行くものって決まってる?
  だいたい季節の果物

27.オススメの「お取り寄せ」は何?
  私に教えて下さい。

28.超手抜きでも美味いご飯は何?
  この時期、茄子の生姜炒めでしょう

29.今まで食べた中で一番高かったもの。
  天然のふぐ料理(おごりで)

30.今まで食べた中で一番大きかったもの。
  そういうものは、食べたことがないです

31.小さいときのご馳走といえば。
  家での焼肉かな

32.お金無いときに食べるものといえば。
  食パン。

33.食べ物に関しての辛い思い出ってある?
  子供の頃、父に無理やり食べさせられたお刺身。
  以来、お刺身は食べなかったが、大人になってやっと克服。
  今では、好き好んでは食べませんが、食卓にあれば食べます。

34.食べるときに心がけていることは何?
  >ヒジをつかない・お皿を持つ
  基本ですよね。 

35.バトンを渡すグルメな人を3人。
  さんじゃさん…やってみてね。スルーしても結構です。

  
posted by 海棠美紅 at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に来ました〜☆
バトン受け取ってくれてありがとう♪
トマトプリッツっていうのは意外だったなぁ。
チョコ好きは私も一緒!
やっぱりおやつはチョコですよね〜。
Posted by ちゃちゃ at 2006年07月21日 13:57
ちゃちゃさま

トマトプリッツ…あくまでイメージなので(^_-)
私が、チョコが好きなので、息子も大好きです。
近々、娘も好きになる…?
出来れば、私のイメージも聞きたいですo(^-^)o
Posted by 美紅 at 2006年07月22日 11:31
そうそう、うちの娘ももの凄いチョコ好き!
三度の飯よりってやつで困っています。
美紅さんはね、どちらかというと私の中ではお花のイメージなんだ。
多分HNから受けているイメージだと思うんだけど。
食べ物に例えるとね・・・う〜ん・・・うどんかな(笑)
色が白くて細くて、でもそうめんや冷や麦より芯はしっかりしているうどんっていう感じです♪
Posted by ちゃちゃ at 2006年07月24日 06:24
ちゃちゃさま

うどん…イメージで合っているのは「白い」だけかも…。
結婚当時は痩せてたんですけど、今では見るも無残に…。
ダイエットしなくちゃ…。
Posted by 美紅 at 2006年07月24日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21078442

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。