2006年05月10日

薪ストーブおしまい

暖かくなってきたので、薪ストーブの使用を止めました。
まだ、梅雨の時期があって、肌寒い時は、ヒーターを使うことに。
そして、薪ストーブ自体を囲いました。

Suto-bu

何故か?

嬢ちゃんが、イタズラしたり舐めたりするので(^_^;)

これも外に置いて欲しい〜〜

薪箱
posted by 海棠美紅 at 10:32| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

もうひとつのサイドテーブル

やっと、もうひとつのサイドテーブルが出来上がりました。

サイドテーブル2

前のとは、微妙に違うらしいのですが…写真でみて分かるかな?

こちらは、私が使うサイドテーブルになります。
携帯と眼鏡を置くだけなので、今のところ、引き出しは飾りです。


日曜大工は終わり!

と言っていましたが、キッチンの窓の下に棚を作るとか…。
また、頑張って下さいませ。
posted by 海棠美紅 at 10:39| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

サイドテーブル

サイドテーブルが出来上がりました。

サイドテーブル

¥1000くらいの材料費はかかってますが…。
さすが、旦那様ですv(^o^)
そして、もうひとつを作っている最中です。

仕事姿

旦那様、頑張って下さいな\(・o・)/
posted by 海棠美紅 at 10:17| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

フォトフレーム

旦那様作製のフォトフレームです。

写真飾

拡大したものです↓

写真飾 2

こんなのが売ってたみたいで、作ったようです。

以前に、柱に身長の記録を記していたのですが、この方がいいよね☆⌒(*^▽゜)

嬢ちゃんのはGWに作る予定らしいです!
posted by 海棠美紅 at 16:04| Comment(6) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

庭に…!?

裏庭のベンチが新しく作られてました。
そして、ブランコまで…

庭に、

すべて、旦那様の手づくりですo(^-^)o

さて、次は何を作ってくれるのかな?
乞うご期待!…かな?
posted by 海棠美紅 at 00:47| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

何でしょ、これは…?

また不思議なものを買ってきた旦那様。

不思議

照明と壁のログ材で、似たような色目ですが…。
植木鉢の人形?
なんで買って来たのか聞くと

「なんとなく( ̄_ ̄)」

意味わかんねぇよぉ〜

嬢ちゃん、不思議そうに見てますぜ、だんな。

まぁ、100円だし、子供らに壊されてもいいんだけどね…。

ログハウスに似合わない人形だと思う人、手を挙げて!
ハーイ(^o^)/
posted by 海棠美紅 at 00:39| Comment(2) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

階段下の収納扉の上に飾ってあるもの、鹿の角です。

角

義父が山で拾って来たそうです。
初めて、手にとってみた鹿の角。意外と重かったです。
せっかくなので飾ってみましたが
「山小屋みたいだな」
との旦那様のお言葉。

まぁ、ログハウスなので、斧あり角あり、いいんじゃないんですか?
あと、ストーブの下に、何か毛皮を敷きたいらしいですが…。
さてさて、どうなることやら。
posted by 海棠美紅 at 00:07| Comment(2) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

増えた…

飾り斧が増えました。

斧 2

別にいいけどさぁ〜。
増やしてもいいんだけどさぁ〜。
私は何も言わないけどさぁ〜。

もう、なんでも好きなものを飾っとくれ。
posted by 海棠美紅 at 00:05| Comment(2) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

庭のイルミネーション

旦那様が、いつぞや会社に持っていったクリスマス飾り用の電球。
昨年末に持って帰って来て、裏庭の木に飾ってくれました。
イルミネーション好きの息子は、大喜びしてました。
しかも、タイマー付きにしてくれました(^-^)
(って、電気代増えたのこのせいだったかも…)
そろそろ、外そうかと言っていたのですが、この雪で綺麗かも…と言うことで、また期間限定で、点灯です。

庭のイルミ

白い雪に光が反射して、綺麗です。
posted by 海棠美紅 at 19:10| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

カーテン取付

やっと、2階の部屋にカーテンがつきました(^O^)

息子の部屋です。(現在、おもちゃ部屋)

カーテン 1

子供部屋だけは、サンゲツでオーダーしたもの。
柄は、動物の絵が配っています。

カーテン 2

嬢ちゃんの部屋(現在、寝室)と色違いにしてみましたが、どうかな?
posted by 海棠美紅 at 19:46| Comment(2) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

飾り斧

旦那様が、斧を買ってきて飾り付けました。

斧

やっぱり、ホームセンターで購入。
本当は、もう少し大きいものが欲しかったみたい。
ほらっ、ドラマなんかで別荘の小屋かなんかに飾ってあるじゃない?
知り合いの鍛冶屋さんに色々と聞いていたようですが、意外と値が張るらしい…。
諦めつかないのか、近々、その鍛冶屋に行く様子。
まぁ、いいけどね…。
斧は、危なくないよう、しっかりと固定してもらいました。
posted by 海棠美紅 at 18:54| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

私が勝手に置いたもの

は〜い、引越し時に見つけた、山形みやげの「おたかぽっぽ」です(^-^)

おたかぽっぽ

何年前になるのかなぁ…、友人達と行った旅行で買ってきました。
確か…1羽のにするか、これにするか迷ったのですが、結局、2羽の方が可愛かったので、これにしたんだったと思います。
許可なく飾り、何も言われなかったので、そのまま飾っております。
私としては、とても気に入っているのですが…。
posted by 海棠美紅 at 13:59| Comment(0) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大きな勘違い

すみませんm(._.)m
私ってば、すごく勘違いしてました。
玄関に飾られてる置物って、招き猫だとばかり思っていたら「たぬき」さんでした〜(。・_・。)
何故に「置物は招き猫」だと思ってたのか、自分自身、よく分かりませんが、その時点で確認しない私も私。
お馬鹿な私を許して下さいまし。
で、「たぬき」さんです。


タヌキ

座布団は、100円ショップを何軒もまわり、買ってきたものです。
そこまでこだわる旦那様です。
posted by 海棠美紅 at 17:09| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

X'mas飾り

そういえば、昨年に、頂いたX'mas飾りを思い出し、TVの上に飾りました。

X'mas飾り

サンタの顔などの後ろに磁石がついていて、ちょっと太い針金についています。
上の雪だるまとトナカイは、指人形みたくなっていて、針金に被せてます。
本当は、玄関にでも飾りたいのですが、破魔弓等あるので…でも、旦那様が飾った招き猫の置物を片付けてしまえば… 要相談ですね。
posted by 海棠美紅 at 18:06| Comment(2) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

我が家のツリー

今日、高さ60センチのX'masツリーを買いました。

ツリー

ホームセンターで安く売っていたので購入したのですが、どうやら、パパが息子とツリーを買う約束をしていたらしいのです。
うちの息子、あのピカピカ光るのが好きらしく、先日、夕方から買い物に行った時に、イルミネーションのある場所を通ったら、車から降りて見るのだと駄々をこねられ…。
結局、パパが連れて少し散歩に行きました。
子供は、そういったものが大好きですね^^;
posted by 海棠美紅 at 23:02| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

薪入れ箱

昨日こと。
旦那様が、午後3時ころから何やら作り始めたので聞いてみると、部屋の中に置く薪入れの箱だそうで…
↓がその薪入れ箱。

薪箱

家を作った時の残った廃材で作っているので、部屋と一体化していて分かりにくいかと思いますが…。
薪もその廃材です。
点火も、コツを掴みつつあります。
先月の電気代が1万円を超えてしまったので、今月は薪ストーブで挽回してみようと思います。
さて、来月が楽しみです。
posted by 海棠美紅 at 16:31| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

点火!

薪ストーブ、使ってます。
でも思ったこと。
「マッチ1本 火事のもと」と言うけど、マッチ1本では、なかなか火は点きません。
これが苦労なんですよ(-.-;)
今日も点けるのに、ひと苦労しました〜。
聞くに、火を点けるのは難しいけど、慣れだそうです。
頑張ってコツを探してみま〜す。

点火
posted by 海棠美紅 at 17:28| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

急に寒く…

急に寒くなり、嬢ちゃんもいるので、ストーブを出してきました。

ストーブ

まあ、2階が暖かいこと。
これ、薪ストーブを使ったらいいよ〜(^-^)
家全体が暖かくなるもの。

室温は、朝から晩までだいたい一定。
またまた、ログハウスの凄さを知りました。

カーテンも、レースから厚手のものへ。冬支度です。

薪ストーブは、まだ使い方を教えてもらっていないので使えません。
早く薪ストーブ、使いた〜い!
posted by 海棠美紅 at 12:45| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

2段ベッド

私の父が、実家より2段ベッドを持ってきて、組み立ててくれました。

2段ベッド

以前、姪っ子達が使っていたものですが、使われずに邪魔になっていました。
うちに嬢ちゃんが誕生したことで、引き取り使うことにしました。

で、せっかくなので早くベッドで寝かせたかったのですが、旦那様に春になるまでは今まで通りで、と言われてしまいました。
カーテンを付け、早く子供部屋として使いたかったのですがね…。
posted by 海棠美紅 at 12:36| Comment(4) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

やっと、

こたつ布団の登場です!

こたつ

ログハウスに住んでいながら、こたつです。
テーブルに椅子生活も憧れますが、今までの生活がローテーブルにこたつでしたので、そのスタイルでいくことになりまして。
寝転んで、天井を見上げるのも、なかなかいいものですよね!

今日は予定通り、布団を干してシーツ洗濯して…う〜ん、いい天気です(^-^)
掃除は午後からになりそうです;
posted by 海棠美紅 at 11:19| Comment(6) | 家具・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

