2006年05月31日

コーヒーブレイク

メーカー

最近、コーヒーを2杯分作って飲んでいます。
2杯に意味はないのですが…。
1杯目は、みいちゃんが寝た後。
こうして、ブログを書きながら。
2杯目は、昼食後。
コーヒーと牛乳を半々にして。
3杯目は、い-ちゃんが帰って来てから一緒にドリンクタイムとして、やはりカフェオレにして。

ログハウスにコーヒーの薫りが漂って、ちょっとだけ、優雅な気分に…。
なんてね(⌒^⌒)b
posted by 海棠美紅 at 09:50| Comment(2) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

誕生日\^o^/

本日は、私の誕生日です♪

いくつになったのか?

干支は、今年のワンワン年、戌年です。

だからと言って、若くもなく、歳がいっている訳でもありませんので!

で、分かりますね。


家族、いや、旦那様が祝ってくれるはずもなく、息子に
「今日ね、ママの誕生日なの。おめでとうって言ってくれる?」
と請求し、息子に言ってもらうことになりそうです。
が、そんなでも、息子に言われたら嬉しいな(≧▽≦)
何回も言わせちゃお〜っと(^^ゞ


そして、生んでくれた母に、友人達に感謝。

みんな、ありがとう!
これからも、よろしくね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 00:00| Comment(4) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

睡眠不足

♪あぁ 空はこんなに青いのに 風はこんなに暖かいのに 太陽はとっても明るいのに どうして こんなに眠いの スイミン スイミン スイミン スイミン 睡眠不足♪

やりたい事はあるのに、睡魔には勝てません。
家計簿は…今晩にしよう。
なんだか、欲求不満だったりするから、Hもしたいなぁ…ってか、かったるいし…。

思考回路がちょっとヘンかも…。
息子と一緒のお風呂で
「ちんちん、大きくなぁれ」とチョンチョン。
「触ると大きくなるよ」と息子。
そ〜ゆ〜意味じゃないんだけど…まっ、いいか(^^ゞ

あぁ、半日でいいから子供から開放されて、ゆっくり寝たいです〜(;´・`)
posted by 海棠美紅 at 00:34| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

食事のお供

うちでは、食事のお供に、夏でも冬でも麦茶を出しています。

麦茶

食後にお茶を飲みますよね?
私、熱いお茶が好きではないんです。飲まない、ってことじゃないんですが…。
出来れば、冷たい飲み物がいいんです。氷入りだと嬉しいのですが…。

で、麦茶。

旦那様も、焼酎を麦茶で割って呑んでます。
ただ、子供も飲むので、面倒でも煮出しています。
でも、煮出した方が美味しいですよね、麦茶は(^-^)
posted by 海棠美紅 at 00:32| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

コンタクトレンズと眼鏡

私は、視力が低いです。
それに、かなりの乱視も入っています。
ので、眼鏡とコンタクトを併用しています。
出掛ける時はコンタクト、家に居る時は眼鏡、と使い分けていますが、これからは、日中はコンタクト、夜は眼鏡にしようかと思ってます。
何故なら、嬢ちゃんがたまに眼鏡に手を掛け、飛ばしてしまうことが、多々ありまして…。
やっぱりコンタクトにした方がいいみたいですね(^^ゞ

眼
posted by 海棠美紅 at 14:32| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

子育て教室

本日、子育て教室に行ってきました。
なかなか外に出ない私達親子にとって、楽しみのひとつになっています。

今日は、母親の体調管理から家族計画のお話。
母親が健康であっての子育てですから、健康には気をつけて、検診は進んでうけましょう、とのこと。
子宮がん検診は毎年受けてますが、乳がん検診は受けたことがありません。
気をつけなければならない年齢なので、卒乳次第、受ける予定です。
母乳をたくさんあげることは、乳がんの予防になるとのこと。

子育てに体力は必要ですから、自分の健康にも気を配らなければいけないことを実感した一日でした。
posted by 海棠美紅 at 19:51| Comment(2) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

嫌いな食べ物

私って、結構好き嫌いがあるんです。
苦手なものは…
お菓子系は、生クリーム、バニラアイス、あんこ。洋菓子和菓子はあまり好きじゃないんです。
食材系は、かぼちゃ、豆類、レバー、人参ジャガ芋は大きなままのものはちょっと苦手。あと何だろう…?
今、パッと出て来たものだけ並べてみましたけど、まだあるはず…。
意外に多い、嫌いなもの。
子供の頃は、まだまだあったんですよ。
特に、お刺身。
今は食べられますけど、幼稚園生の時、父親に無理矢理食べさせられたのが、美味しくなくて…。
でも、嫌いなものは嫌いです〜。
posted by 海棠美紅 at 23:45| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Christmas Eve

Eveの過ごし方。
独身時代は、毎年恒例の武道館でのコンサート。
なので、友人達はすでに会場にいるのかな?

2002年…息子を妊娠、7ヶ月だったので、旦那様と二人でまったりしてました。
2003年…息子の育児に疲れ、ストレス発散、リフレッシュのためにコンサートへ。
2004年…一応、チケットは取っていたんだけど、嬢ちゃんの妊娠発覚で見送り。

で、今年。
4ヶ月の嬢ちゃんは置いて行けないので、いつもと同じ生活。ただ、じいちゃんがケーキを買ってきてくれたので、食後に食べようと(^-^)

そして、今日は記念日でもあります。
posted by 海棠美紅 at 16:22| Comment(4) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日

2001年12月24日

THE ALFEE毎年恒例の武道館コンサート。
その日は、彼をコンサートに連れて行きました。
彼氏がいるのに、Eveの夜に一緒に過ごせないのは嫌だなぁと思い、誘ってみました。
あまり乗り気ではなかったようですが、来てくれました。半ば強引ですけどね。
コンサートは楽しかったですよ! 隣には彼氏、ステージにはALFEEですから! 私にとっては最高のEve。
その後、二人でホテルにて乾杯。
Eveの最後の言葉。
それが、プロポーズでした。


ちなみに、それがプロポーズの言葉だと気付いたのは、1ヶ月ほど後の話。
ごめんよ、旦那m(._.)m
帰って来たら、笑顔で迎えよう。
posted by 海棠美紅 at 16:01| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

髪を切りました

半年ぶりくらいに美容院へ行きました。
基本的に、髪はまとめているので結える程度まで切りました。
そうですね、肩につくぐらいになったかな?
切ったのは15センチくらいかな…。
髪が短くなったので、洗うのも乾かすのも楽になりました(^-^)
独身時代は、髪にも時間とお金をかけていたのですが、今は養ってもらっていますので、控え目にしてます。
子供がもう少し大きくなって、時間とお金に余裕が出来たら、掛かり付けだった美容院に行きたいですね。
posted by 海棠美紅 at 16:06| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

珍しく

私にしては珍しくサッカーを観てました。
サッカーを観るのは嫌いではないです。何故なら…「キャプテン翼」世代ですから(^-^;) 中学時代に流行り、ハマッてましたし…。
おっと、話が逸れてしまいました。
そう、地元サッカーチームがJ1との入れ替え第1戦をやっているからです。
そんなに興味はないんですが、J1に行けるか行けないかは気になっていて…。
後半ロスタイムに入ったとこで、競技場の照明が切れるというアクシデントがありましたが、2ー1でホームでの第1戦は勝利です!
次は10日にアウェーで試合です。
是非、勝ってJ1に昇格して欲しいと願っている私です。
posted by 海棠美紅 at 21:36| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

復活…?

こんにちは!

まだまだ風邪の抜け切らない私ですが、なんとか、復活です。
実家に里帰りをして、早6日。
30日には帰る予定だったのが、1週間も居てしまいました。
明日、病院に付き合ってもらい、お家に送ってもらいます。
そう、私には車がないもので、実家に帰る時は、私の父の迎えに来てもらってます。
まぁ、高速使って1時間、国道だけで1時間半の距離ですので、ドライブがてら?
あっ、私の実家は、同じ県内ですので…。

実は、私の実家、旅館を経営してますの。
観光地ではないので、泊まるお客さんは工事関係。
近くの工業団地の工事だ
posted by 海棠美紅 at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

私の風邪…悪化

ごめんなさ〜い。
私の風邪が悪化致しました。
今日は、こんなんでお許しを……。
寝ながら、ドライブに行ってしまった息子を待つことにします。

コメントして下さっている人達にお返事が書けなくて、ごめんなさい。
頭がまわりません。
元気になりましたら、お返事いたしますので、今しばらくお待ちください。

では、おやすみなさ〜い。
posted by 海棠美紅 at 23:16| Comment(4) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

風邪引き Part3

昨日の続きです。

あの後、お風呂に入ろうとしたら二人とも起きていたので寝かし就けに。
息子は風邪を引いているせいか、咳でなかなか寝れない様子。
息子が寝ないせいか、嬢ちゃんもなかなか寝れないみたいで…。
二人が寝たのが、10時頃だったかしら。
気分が悪く、食事を取らなかったのですが、その頃には随分良くなったので
旦那様と遅い夕食を取ることに。

食事を取ってひと休みしていたのですが、寒気がひどくなり布団へ。
体温の高い息子に抱きつき、少しでも温かく…と思ったのですが
容易に寒気はおさまらず「寒い寒い」と言いながら、
posted by 海棠美紅 at 22:01| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

風邪引き Part2

私の風邪がひどくなりました。
午後3時頃から怠さが増し、4時頃にピークに達したのか、下半身に力が入らなくなり、嬢ちゃんとこたつで横に。
ちゃんと布団で寝たくなったので、息子に早い夕食を与え、布団に入ったのが5時半。
息子は寝る気がなかったようで、しばらくは跳び回ってましたが、30分くらいで寝てしまいました。
私もようやく眠りについたのですが、一度、息子が起き、再度寝かしつけ、再び眠りへ…。
妹の電話で起きたのが8時でした。
寝たことで、少しスッキリした私。
さて、お風呂に入ることにします。
posted by 海棠美紅 at 20:50| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

あぁ…ショック(;_;)

一昨日の晩のこと。

いつものように、嬢ちゃんをお風呂に入れてから寝かせ付け、息子とお風呂に入った時のこと。
私が髪の毛を洗っていたその時、見つけてしまったのです。
黒い髪の中に白く光るもの。
……そう、白髪…。
速攻、抜きました。
その後、まだあるのかと探したけど、見つからなかったので、それ1本だけだったのかなあ…。
でもでも、ショックです!
旦那様にはチラホラ見つけも、私にはまだだと思っていたんですもの…。

そう言えば、旦那様には話してないな、このこと。
でも、言ったら何か言い返されそうなので、言わないことにしよう…。
posted by 海棠美紅 at 11:23| Comment(5) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

欲しいもの

欲しいものが沢山ある中で今、欲しいのはパソコン。
家には、旦那様のノートパソコンと最近貰ったデスクトップ。ロフトに置いてあります。
まあ、そのお陰で、私が使う時にはその都度ノートパソコンをロフトから1階に降ろしてきます。
息子が悪戯するので仕方ないのですが、私専用のノートパソコンが欲しいです。
が、家を建ててしまったので余裕がなくて…。
昨日は、実家の父のパソコンから書いたのですが、光を使っているので速いこと。
今は、ネットに繋ぐのは私の携帯から。
ちょっと不便さを感じてます。
私が働いて稼ぐしかありませんな(^_^;)
あと、2年ほど我慢です。
posted by 海棠美紅 at 09:36| Comment(4) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

運動不足

ハッキリ言って、運動不足な私です。

昨日の朝、起きようと思っても起きられない。
足は動く。腰…大丈夫。腕…あれ?左腕は動くけど、右が動かない…ってか、背中から首にかけての右側が痛い…。
どーにも動けずに、旦那様に助けを請う。
状況説明し、マッサージをしてもらって起こしてもらう。だいぶ楽になった。
湿布を貼ってもらいたかったんだけど、遅刻するからとの理由で、さっさと仕事に出掛けてしまった。なんと薄情者なんでしょ!
その後、義母さんに貼ってもらいました。

そして今朝。
左側に痛みが…。
夫「運動しろ!」
私「わかってま〜す」
posted by 海棠美紅 at 12:36| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

東京モーターショー

今日から始まりましたね、東京モーターショー。
実は私、車は好きな方なのです。
中学生の頃に、友達とそのお父さんに連れて行ってもらったのがきっかけで、それからは欠かさずに行っていたモーターショー。子供が生まれてからは行ってないですけどね。
旦那様ともデートで行ったこともあります。
私の車好きのきっかけは、当時の漫画「よろしくメカドック」 あっ、年齢バレバレですね(^_^;) アニメも観てました。
最近で言えば「頭文字D」かなぁ…。今は漫画だけです。
話が逸れてしまいました…
毎年、モーターショー開催のニュースを見ると、行きたくなる私です。
posted by 海棠美紅 at 11:32| Comment(2) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

夢〜想い出

私は、よく夢をみる。そして、覚えている。
今日も夢をみた。
嬢ちゃんのおむつ替えで忘れてしまったけど…。
昨日は、同窓会の夢。
覚えている登場人物は、私と、私の大の友人と、何年も会ってない地元の友人と、初恋の人。
また夢に出て来た…彼。
春頃に、彼に電話した。彼の会社に聞きたいことがあっり、どうせなら知り合いの方が聞きやすい…でも、声を聞きたかったのが一番かも。
彼も結婚して2児の父親だ。
私も結婚して2児の母親になった。
「彼のこと好きだなぁ」
彼と旦那様を比べることは出来ない。
私には、旦那様が必要だから…
私の想い出でした。
posted by 海棠美紅 at 10:19| Comment(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

