2006年07月20日

おなかがすいたバトン

ちゃちゃさんから回ってきたバトンです。
ちょっと長いですが、お付き合い下さいませ。

1.このバトンを廻してくれた人を食べ物に例えると?
  トマトプリッツ(すらっとして、あっさりとしたイメージが…)

2.朝御飯は何でしたか?
  ご飯・お味噌汁(わかめ)・目玉焼き・ウインナー

3.好きな食べ物を三つ。
  ハンバーグ・唐揚げ・いくら

4.嫌いな食べ物を三つ。
  かぼちゃ・茄子の漬物・豆類(枝豆は除く)

5.和洋中、好きな順に並べてみると?
  中華・和食・洋食

6.好きなお菓子は?
  チョコレート

8.好きなフルーツは何?
  さくらんぼ

9.好きな卵料理は?
  スクランブル

10.好きなラーメンの味は?
  しょうゆ

11.好きなパスタは?
  ミートソース

12.好きなカレーの具は?
  お肉(なんでも)

13.好きな鮨ネタは?
  いくら・甘えび

14.好きなおでんの具は?
  ちくわ

15.好きなおにぎりの具は?
  おかか・鮭・昆布

16.好きなケーキは?
  チョコレートケーキ

17.好きな焼肉は?
  カルビ

18.好きなファーストフードは?
  KFC

19.好きなお酒は?
  今は日本酒。
  基本的に酒好きです。  
 
20.どっちが好きシリーズ。
  紅茶/コーヒー ・・・コーヒー
  ハム/ソーセージ ・・・ソーセージ
  餃子/春巻き ・・・春巻き
  うどん/そば ・・・うどん
  肉まん/餡まん ・・・肉まん

21.好みの食べ方シリーズ。
  焼き鳥 →塩でもタレでも
  天麩羅 →天つゆ
  目玉焼き→お醤油
  ハンバーグ →ソース
  餃子 →醤油とラー油
  サラダ→ドレッシング・マヨネーズ(時にはソースも醤油も)

22.今まで食べたことのあるゲテモノ系で「わりと美味しかった」ものは?
  ゲテモノは食べたことがないけど
  沢がにくらい…・

23.皆が「美味しい」というけれど、自分はあまり好きではないものは?
  特にないかも…高級品と言われるものは食べたことがないので

24.お気に入りのお店や常連と化しているお店ってある?
  あるけど、子連れではなかなかね…

25.遠足のおやつは300円まで。300円分のお菓子は何を買う?
  チョコレート関係のお菓子

26.「おみや」や「おもたせ」に持って行くものって決まってる?
  だいたい季節の果物

27.オススメの「お取り寄せ」は何?
  私に教えて下さい。

28.超手抜きでも美味いご飯は何?
  この時期、茄子の生姜炒めでしょう

29.今まで食べた中で一番高かったもの。
  天然のふぐ料理(おごりで)

30.今まで食べた中で一番大きかったもの。
  そういうものは、食べたことがないです

31.小さいときのご馳走といえば。
  家での焼肉かな

32.お金無いときに食べるものといえば。
  食パン。

33.食べ物に関しての辛い思い出ってある?
  子供の頃、父に無理やり食べさせられたお刺身。
  以来、お刺身は食べなかったが、大人になってやっと克服。
  今では、好き好んでは食べませんが、食卓にあれば食べます。

34.食べるときに心がけていることは何?
  >ヒジをつかない・お皿を持つ
  基本ですよね。 

35.バトンを渡すグルメな人を3人。
  さんじゃさん…やってみてね。スルーしても結構です。

  
posted by 海棠美紅 at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

またまた、バトン。

は〜い、またまた、しなさんのとこから強奪〜。
長いので、心して読んで下さいませ。


経験バトンルール:
・経験のあるものには○、ないものには×をつける。
・ひとつだけ質問を増やして、5人に回す。


☆入院 ○
幼稚園の時に、肺炎で入院してます。
あとはお産の時。

☆骨折 ×

☆献血 ○
高校生の時に2度ばかり。授業をサボるのが目的でした。

☆失神 ×

☆注射 ○
嫌いじゃないけど、射されているところは見れないです。

☆風俗 ○?
オカマバーに行ったことがあります。
これって風俗なのかなぁ?

☆補導 ×

☆女を殴る ×

☆男を殴る ×

☆アルバイト ○
プラスチック加工工場、ゴルフ場の売店、書店、百貨店の裏方…
これだけです。

☆海外旅行 ○
学生の時に、研修旅行でアメリカに。
新婚旅行で、ドイツ・オーストリアに行きました。

☆ピアノ ×
  
☆テレビ出演 ○
と言っても、地元NHKやCATVのインタビューですけどね。

☆ラクビー ×
 
☆合コン ○
旦那様と知り合ったのが、合コンですから…。

☆北海道 ×

☆沖縄 ×

☆電車とホームの隙間に落ちる ×
 
☆金髪 ×
 
☆ピアス ×

☆ラブレターを貰う ○?
高校生の時の元彼と文通を…。これもラブレター?

☆幽体離脱 ×

☆先生に殴られる ○
中学1年生の時に。理由は忘れたが、学園祭に関わった何かでだったかな?

☆徒競争で1位 ×

☆コスプレ ×

☆同棲 ×

☆ストリート誌に載る ×

☆ナンパ ×

☆ナンパされた事 ×

☆交通事故 ○
自動車で何度か。
物損と対車だけで、人身はありませんから。

☆パーマ ○
今は、かけていません。

☆飲んで記憶喪失 ○
学生時代に、ほんの数分でしたが、記憶がなくなったことがありました。
その前後は覚えているのですが…不思議ですね。

☆警察にお世話 ○
事故をした時と交通違反した時に。

☆芸能人を見た ○
2、3度ありますが、イベントとかお祭りだったりしたので、誰だったかは…。

☆愛されるより愛したい ×

☆夜行列車の旅 ×

☆彼氏(彼女)と泡風呂 ×

☆浮気したことある ×

☆告白したことがある ○
初恋の人に告白しましたが、玉砕しました。

☆彼氏(彼女)の前で泣いた事がある ○

☆感動ものによわい ○
もともと涙もろいので、もらい泣きしてしまいます。

☆初恋の思い出 ○
長くなりますので…いまでも鮮明に。

☆恋愛は押すよりも押される方が好き ○

☆好きな人を落とすテクニック ×
そんなのないかな。

☆Jリーグ観戦 ○
TVでなら。

☆知り合いに有名人がいる ×
根津甚八は分家とか…とお〜い親戚らしい。

☆心霊体験 ○
友達と二人、誰もいない地下の音楽室からピアノの音を聞いた。
霊感の強い子は、その部屋で目撃していたりしてたようです。
その下は、お墓だったとか…?

☆日記 ○
3日坊主の私が、ブログは続いています。

☆フラゲ ?
意味不明?

☆大遅刻 ×
遅刻は嫌いです。
時間は厳守しましょう!
  
☆WBC(ワールドベースボールクラシック)を見た? ×
結果だけ分かればいい方なので。

☆目薬 ○

☆クラシックコンサートで寝ない ○

☆好きなものは初めに食べる ○
昔は、とっておいたけど、今は、食べちゃいます。

☆美術館・博物館に5年以内に行った? ○
ぎりぎり5年前に、旦那様とデートで上野に行きました。

☆ペットを飼ったことある? ×
弟や妹が飼っていたけど、私自身はないです。

☆転職経験 ○
専門学校を卒業して、自動車販売会社に就職しましたが、人間関係がすっごく嫌で、11ヶ月で辞めました。
その後、税理士事務所に。
そして現在、職を探しています。

☆24時間以上続けて寝たこと ×

☆電車で寝てしまって、隣の人に迷惑をかけたこと ○
専門学生時代、通学時に隣の人に寄りかかって寝てたりしちゃったことが多々ありました。

☆悪酔いをしたことがある? ×

☆夢の続きをみたことがある??? ×

☆ドライブスルーするの好き?? ×
好きではないが、する。

☆出産 ○

☆アートメイク ×
どんなものかな?

☆モデルにスカウトされたことある? ×
  
☆生まれ変わるならもちろん女 ○

☆食わず嫌い  ○
料理は、見た目から入っちゃう人ですので…。

☆一人旅 ○
広島(三原・竹原・因島)に行ったことあり。
車で何時間かかったかなぁ…。
いい思い出です。

☆ゲーム ○
今は、携帯のゲームくらいですが、ゲーム大好きなんです。
いーちゃんが出来るようになったら、一緒になってやるかもね。

新しい質問
★学校・幼稚園等の転校 ○
幼稚園だけど、1度経験あり。


こちらも、持ち帰り自由ですので。
長いのに、お付き合い下さり、ありがとうございました。

posted by 海棠美紅 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

旦那様バトン

てんさんか「旦那様バトン」なるものを受け取りましたので、
紹介がてら、やってみることにします。


Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

ちょっぴり広いおでこ…?
私より細い腰回り。
う〜ん、ダイエットでもしないといかんな、私…。

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

本人は「松井秀喜」と言っているが、私は「岸谷吾朗」だと思う。
足して割った感じかな?

Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

合コンです。

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

引出しや戸棚を開けっ放しにしておくこと。
すぐにしまうから、と言うが、邪魔ですから!
           
Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

シルバーの指輪。
今では、入らない…。

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

「いつまでも一緒にいよう」
「うん」
(その言葉がプロポーズだったと知ったのは、1ヶ月後でしたが…
 旦那様、ゴメンです)

Q7 旦那さんの特技は何?

特にないけど、器用になんでもこなします。

Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

細身の女性。
産後、かなり太った私。騙された!と思ってるかも…?
 
Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)
   
う〜ん、子供は2人でいいし、家も建てたし…。
これから働く私ですので、土日は、家族でワイワイ楽しく過ごせたらいいな。
「仲良し家族」をモットーにしていきたいです。

Q10 次のバトンを渡す5人

どなたでも、持ち帰りご自由です。


posted by 海棠美紅 at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

バトン、強奪!

てなことで、またまたまた、しなさんのとこからバトンを強奪してきました。
食の趣味?って面白いじゃない?
なので、私の食をご紹介。
では、はじめっ!

<調味料バトン>

@次のメニューには何をかけますか?(薬味は含みません)

「目玉焼き」… 醤油が基本。たまにソースでも。

「納豆」… 醤油とついてるタレ。

「カレーライス」… 何もなし。

「冷奴」… 醤油。

「ピザ」… そのままかタバスコや一味などかけます。

「生キャベツ」… ドレッシングや醤油マヨネーズ。

「トマト」… そのまま。

「カキフライ」… 食べれません。

「メンチカツ」… 醤油。

「コロッケ」… ソース。

「天ぷら」… 天つゆ。ものによっては醤油や塩も使います。

「とんかつ」… ソース。

「餃子」… 醤油とラー油。

「サラダ」… ドレッシングなら何でも。マヨネーズ。

「おかずがない時のごはん」… 海苔のつくだに(ごはんですよ)とかふりかけ。


A周囲に驚かれる組み合わせは?

 何にでも醤油をかることかな?
 私の母がそうだから。
 最近は、ソースが好き。あと、胡麻ドレッシングが好きです。
  
Bそれが一般的だとわかっているのに、苦手な組み合わせは?

 特にないかな。

Cバトンを回したい人は?

 どなたでも持って帰ってください。


あと、わさびやからしも使ってます。
そして、薬味大好きな私です。
納豆には、大根おろしを入れるのもサッパリしていて美味しいですよ。
大葉や葱なんかあるといいねぇ〜。大葉の実も、塩漬けにしてキュウリ和えるのもいいですし、茗荷や生姜も大好き。
変ですかね、私…。



posted by 海棠美紅 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

またまたバトン。

しなさまのところから、勝手にバトンを持ち帰りました。
出産に関しては、それぞれのお話を聞けて役に立ちますよね。
自分のお産を思い返すのも楽しいので…
では、やってみよう!

◆出産バトン◆

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

【息子】
2003年3月24日。
41週と3日。
予定日より10日遅れでした。
【娘】
2005年8月5日。
39週と6日。

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

【息子】【娘】
二人とも前日におしるしがあり、その後、陣痛。


Q3 出産時間は?

【息子】
分娩所要時間は、11時間29分。娩出時間は、午前11時25分。
【娘】
分娩所要時間は、5時間15分。娩出時間は、午後0時36分。
二人とも安産でした。時間は、初産婦と経産婦の違いですね。

Q4 出産でいや!と思ったことは?

【息子】
とにかく陣痛。骨盤が痛いのなんのって…。
陣痛室で「痛い〜」と叫びっぱなしでした。
今になって恥ずかしいです。
【娘】
何も思わなかったですね。
まっ、二人目ですから…。

Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?

【息子】【娘】
二人とも、産院での出産でしたので。
正常分娩でした。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?

【息子】
旦那様が考えた読み方に、私が漢字を。
【娘】
私が考えた読み方に、旦那様が漢字を。
二人とも、画数を気にして、季節にあった名前にしました。
由来は、後付けでいいんです!

Q7 出産時のトラブルはありましたか?

【息子】
ないです。
【娘】
弛緩出血で、出血量が多かったようです。
貧血がひどく、産後2日程度、安静にしていました。

Q8 現在何人子供がいますか?

【息子】と【娘】の二人です。

Q9 今後も子作りしますか?

しません!
金銭的・体力的に限界です!
避妊手術も考え中です。

Q10 出産に対して一言

出産は女性にとって大仕事ですが、子供を産めるのでしたら、是非産んで下さい。

Q11 次にバトンをまわしたい5人を上げてください。

もう一度、我が子の出産を思い出してみてはいかがですか?
お勧めしますよ。
posted by 海棠美紅 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

バトン その2

またまた、しなさんからバトンを受け取ったので、
やってみたいと思います。

■持ち物バトン■

Q1.財布はどんなのを使っていますか?

家用には、地元の「印伝屋」二つ折りがま口のもの。
これは、お琴の師範の先生が、助教(お琴の資格でお弟子さんを持つことが出来る)を取ったお祝いに頂いたものです。
自分用は「KATHARINE HAMNETT」やはり二つ折りがま口。
これは、10年くらい前の独身時代に買ったもので、
私の免許証やカード類が入ってます。

Q2.携帯電話はどんなの使ってますか?

DocomoのFOMA SH900i のシルバー。
新しいのが欲しいのですが、旦那様が今年中に携帯会社を変えるとか…。
なので、今年はこれで我慢です。

Q3.携帯ストラップは?

昔は、ジャラジャラと付けていたのですが、今は、何も付けないです。
携帯に傷つくのが嫌なので…と言いつつ、傷はついていますが…。

Q4.手帳は持ってますか?

持っています。ALFEEのグッズのものです。
スケジュール表は入っていませんが、メモ用紙、切手とお気に入りの
写真を入れ、アルバム化してます。

Q5.バックはどんなの使ってますか?

ブランドのものではありませんが、4年前の誕生日に旦那様に了解を得て
皮のバッグを買いました。
パンツ型オムツ5枚とお尻拭き、小物が少し入るくらいの大きさです。
あとは、2つくらい荷物の容量によって使い分けています。

Q6.バックの中身は?

子供を連れて出かけるのがほとんどなので、オムツセット、子供の着替え
ハンカチ、ティッシュ、母子手帳(保険証)、携帯、財布 くらいかな?

Q7.持ち歩いてないとダメという物3つげましょう!

携帯、財布2つ!

Q8.バトンをまわす人

やってもいいよ!と言う人がいたら、やってみて下さい。




posted by 海棠美紅 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

夢バトン

しなさんより受け取りました「夢バトン」
さて、やってみようと思います。

Q1.小さい頃、何になりたかった?

 花屋さんって何かの文集に書いた記憶が…。

Q2.その夢は叶ったか?

 そう書いて、何年か後に諦めました。
  
Q3.現在の夢は?

 書きたい小説があるので、それを書くこと。
 嬢ちゃんの産んだ子供、孫の顔を見たいなぁ〜。

Q4.宝くじ3億円あたったら?

 とりあえず、1億は子供のために貯金。
 もう1億は両実家に。
 残りの1億は……
 妄想に入ってしまいました。
 
Q5.あなたにとって夢のような生活とは?

 何不自由ない生活。
  
Q6.昨晩みた夢は?

 見たことは見たんだけど…
 すっかり忘れています。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は?

 さんじゃさん、ガルバン星人さん、やんじーにょさん

いかがでしょうか?
夢を語るのも楽しいものですよ揺れるハート

posted by 海棠美紅 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

HN占い

しなさんのところであったHN占い。
私もやってみました。

 美紅…中吉 お似合いですよ!そのハンドル!使い続ければ
       良い事が訪れます。

ですって。
で「海棠美紅」はHNというか、PNでもあります。
実は昔、小説を書こうと考えたPNです。
由来は、海棠という木だか植物だかありまして、その花が紅いことから
付けた名前なのです。…だったと思います。
我ながら、上出来なPNで、とても気に入っています。

さて、役に立たない改名案ですが

 美紅。…”。”は付けなくてもよいのでは?
 ボンゴレ−ノ美紅…ボンゴレは好きだけど、名前はちょっと…
 美紅大尉…だったら総帥の方がいい!
 美紅3号…1号にはなれない?
 勇者美紅…RPG好きな私にはヒット!
 ワンダー美紅…ワンダーって?
 みんなの美紅…みんゴルじゃないんだからさぁ〜
 美紅半額処分…半額にされてもおかしくないもんなぁ〜
 美紅麻呂…麻呂はヤメテ!
 美紅☆ひろ…つのだ☆ひろのパクリっすか?
 美紅(T_T)…私も泣く〜

こんな感じでした。
ほんと、役に立たない改名案ですね。
posted by 海棠美紅 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

