2006年01月14日

2年振りのミシンかけ

昨日、カーテンを取り付けたのですが、2部屋分のレースのカーテンがありませんでした。
買う予定でしたが、以前に使っていたレースのカーテンをリメイクして使うことにしました。
リメイクと言うより、丈を短くするだけなんですけどね(^^ゞ
で、2年振りのミシンです。

ミシン

ミシンを使ったのは、長座布団カバーとこたつカバーを作ったのと、旦那様の作業ズボンの裾上げと、3度目だったりします。
次にミシンを使うのは、いつになることやら…。
posted by 海棠美紅 at 17:00| Comment(2) | 家電・機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

携帯電話

現在、携帯電話は夫婦ともDoCoMoを使っています。
私、新しもの好きなので、今、機種変更を考えているのですが、旦那様が携帯会社を変えたいと。
旦那様ひとり変えるのも、なんだか損をするような気がするので、旦那様が変える時は私も変えようと思ってます。
問題は、auかvodafoneか…。
私としては、vodafoneがいいかな、と思ってたのですが、旦那様はauにしたいようです。
で、auのカタログを見てますが、料金体制で分からない部分があるので、買う時に聞いてみようと思います。
でもまだ先で、11月か12月の話。
いずれにせよ、私の機種変更はオアズケです。
posted by 海棠美紅 at 18:32| Comment(0) | 家電・機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

トースター

トースター

トースターです。
今まで、レンジで食パンを焼いていたのですが、これからは、このトースターで焼けます!
実はこのトースター、旦那様の友人の結婚披露宴の引き出物のカタログのもの。
何を頼むか、散々悩んだ結果のトースター。
でも、一番喜んでいるのは息子だったり…。
毎日必ず一食は、食パンをトースターで焼いて食べてます。
まあ、飽きないこと…。
posted by 海棠美紅 at 17:18| Comment(0) | 家電・機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

アイロン

アイロン

アイロンはあるけど、使うのは年に数回。
旦那様は、会社員だけどスーツなどを着ることはありません。
私も、そういうシャツは持ってないし、ハンカチくらい。
なので、アイロンを掛けるシャツはあまり無く、私としても楽でいい!
そこは、旦那様に感謝感謝ですね。
posted by 海棠美紅 at 11:07| Comment(0) | 家電・機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

新旧交替

新しい家に住んでから掃除機というものを使いました。
それまで2年間はホウキで頑張ってました(^_^;)
で、今ある掃除機を使っていたのですが、旦那様が一人暮しをしていた当時のもので…。
何しろ使い難い!
で、新しいのを買いました。

掃除機

掃除機も一長一短で、欲しい機能が全て揃っているものはなく、どこかで妥協しなければならないんですよね。
まっ、こんなもので良しとしましょう。
posted by 海棠美紅 at 11:18| Comment(0) | 家電・機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

