2006年07月09日

咲きました(^-^)

向日葵、咲きましたぁ〜(^-^)

向日葵0709

小さい向日葵。
みいちゃんみたいに可愛いです。
今、2輪咲いています。他の蕾も、かなり膨らんでいて、次々に咲きそうです。
大きい方の向日葵は、まだまだ、その高さを伸ばしそうで、来月には、花を咲かせてくれる…かな?
何にしても、楽しみです。
posted by 海棠美紅 at 09:08| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

向日葵

もうひとつのブログ「お花の観察日記」(http://gekkaen0803.seesaa.net/)にも書きましたが、向日葵が咲きそうです。

向日葵0707

4月15日の種蒔きから81日目。
黄色い花びらが、のぞいています。
種蒔き、ちょっと早かったですね(^_^;)

みいちゃんの誕生日の頃に、向日葵が咲いているといいなぁ…。

(ちなみに、みいちゃんの名前の1字に「葵」の漢字が使われてます)
posted by 海棠美紅 at 11:00| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お庭に…

庭に、向日葵も植え替え、他に色んな植物が植えられました。
桔梗や薄荷、コスモスに矢車草、そして、茗荷まで…。
四季折々に、色んな花を咲かせてくれるでしょう。

息子が、保育所から貰ってきた花の種がまだあるんです。
旦那様は「これも蒔かなきゃな」などと言っていますが、これ以上どこに蒔くというのでしょう…。


↓この花は秘密ね。鑑賞用に植えてあるだけのようですから…。

芥子
posted by 海棠美紅 at 11:15| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

花たち

敷地に咲いている花たちです。
心が和みます。


花 1

花 2

花 3
posted by 海棠美紅 at 15:07| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

季節はまだ春かな?

林檎花

林檎の花が咲き始めました。
おじいさんとおばあさんは、林檎の花摘みです。
嫁の私としても手伝わなければ…と思うのですが、嬢ちゃんがいるので。
来年になったら、休みの日は少しお手伝いでもしなくちゃ。
と考えております。

今日は、天気もいいし…気分はいいです。

庭には、花が咲いてるし、芽も吹き出している。
まだ春だよね?
posted by 海棠美紅 at 11:40| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

桜・梅・桃

桜 … 武田信玄の菩提寺「恵林寺」

桜

梅 … うちの庭

梅

桃 … 市内の畑

桃

花のいい季節です!
posted by 海棠美紅 at 18:17| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

花やかに…

2日に、旦那様が娘にと買ってきたベルフラワー。

籠花

そして、花の種と一緒に買ってきた「一才藤」と「ブルーベリー」の苗。

苗木

旦那様が「藤棚を作る」とか言ってますが…。

それにしても、旦那様。
やはり、女の子は可愛いらしいです〜。
posted by 海棠美紅 at 11:41| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

花の種

花の種を買ってきました。

花種

メインの花は、向日葵。
夏生まれの嬢ちゃんのために、です。

あまり手入れをしなくても咲いてくれる花として、矢車草とコスモスを選びました。
朝顔は、息子のリクエスト。
アスパラは、食べるためなんですけど、収穫は翌々年みたいです。

来週は、種まきになりそうです。

嬢ちゃんの1歳のお誕生日には、咲いているといいな、向日葵。

向日葵の観察ブログでもやろうかな(^_^)
posted by 海棠美紅 at 01:40| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

またまた…

旦那様の趣味で、植物が増えました。

観葉植物

「ガジュマル」と「クワズイモ」です。
これなら分かりやすいよね!
頑張って、お世話して下さいね、旦那様\(・o・)/
posted by 海棠美紅 at 00:52| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

白樺

白樺の木が植えられました。

白樺

「何か木を植えたい」とは言っていたのですが、白樺に何の意味があるのか、まだ聞いてないので、聞いてみよう。

その場所に木があっても、夏には木陰を作り、冬には陽を入れるので、問題はないです。

何にしても、根を這って、大きく成長してくれることを願います。
posted by 海棠美紅 at 00:30| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

咲きました!

桃の花、咲きました(^-^)

桃花 1

2本あるので、咲いた1本を旦那様の実家へ。
もう1本は、まだ咲いてないのですが、雛飾りと一緒に飾りました。

桃花 2

こちらも早く咲くといいな〜。
posted by 海棠美紅 at 11:40| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

春を感じた瞬間

外に出ることが非常に少ないこの頃。
玄関前をふと見たら、木の下に花が咲いていたので、写真を撮ってみました。

庭の木 庭の花


そういえば、義父が、庭の整理に植え直してました。

春も、少しづつ近づいているんだなぁ〜

なんて、思ったひと時でした。
posted by 海棠美紅 at 21:33| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

春の花

旦那様がどこからか持ってきた花の枝です。
まだちょっと早いけど、その畑は、蕾だというのにピンク色をしていて、綺麗です。

桃

実は、桃です。
多分、部屋の中なので、早く花を咲かせるのではないかな?と思っています。

2月ですね。
今日で、生後180日の嬢ちゃんです。
posted by 海棠美紅 at 00:18| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

庭の草花

草花を愛でるのは好きですが、育てるのが苦手な私。
草花の名前などもあまりしりません。
綺麗と思い、心穏やかになれば、それでいい…。

そんな訳で、庭に咲いていた草花たちです。

花 2

花 3
posted by 海棠美紅 at 14:37| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

私の趣味…

観葉植物

植物は好きだけど、育てるのは苦手。自分で置いたものは責任もつけど…
現在、部屋に置いてあるのは旦那様の趣味。旦那様が朝に手入れをしてます。私も嫌いじゃないし、置いてあるとチョット感じはいいんだけど…
やっぱり苦手だなぁ…
posted by 海棠美紅 at 11:57| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

