2006年07月28日

引越しました!

やっぱり、PCの調子が悪く、記事が何故か書けないので、引越しを決意。

タイトルは変えずに、こちら http://gekkaen.blog56.fc2.com/ に引越ししました。

ここは、このまま記録として残します。

いつも訪問して下さっている方には申し訳ありませんが、リンクの訂正をお願いしますm(._.)m

まだ作りかけ…徐々に仕上げていきます。
来週、私の実家に帰るので、好きなだけ、ネット出来るし…。

横道に入っちゃっいましたが…。

これからも、よろしくお願いします!
posted by 海棠美紅 at 10:49| Comment(28) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

夏、近し…

い-ちゃんが、庭で、こんなものを見つけました。

蝉抜殻

蝉の抜け殻です。

そして、リビングに戻ると網戸には…。

蝉

今も、ヒグラシが鳴いています。

梅雨明けも、もうすぐですね。
posted by 海棠美紅 at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今日も雨…

梅雨だから仕方ないけど…梅雨明けが待ち遠しいですね。

さてさて、元から調子がよくない旦那様のノートPC。
Seesaaのレイアウトが変わったことで、更に調子が悪くなりました。

PCの容量が少なすぎが理由だと分かってますが、大きくする訳にもいかず…。

このままだと、PCからの更新が出来ません。

まっ、ほとんど携帯からの更新なので、問題はないのですが、携帯だと文字数に制限があって、長い文章になると、どうしてもPCからになる…。

みいちゃんの1歳を機に、引っ越しをしようかと思ってます。

さて、どこにしようかな?
悩み最中です。
posted by 海棠美紅 at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

夕涼み会の放送

昨日、先日の「夕涼み会」の放送を見る為に、隣の市に住む妹のところへ行きました。
い-ちゃんを午後一に迎えに行き、妹の家へ。

電話で、全般的に映っていたことを聞いていたので、ワクワクしながら見ました。

はいはい、映ってましたよ〜。
二人とも、可愛くねっ(^-^)

来週は、うちの方の放送なので、それも楽しみです。

今日、保育所に送っていったところ、抱かれていたみいちゃんに「可愛く映ってたね〜」と何人かに声をかけられました。

そう、みいちゃんは可愛いんですってば☆⌒(*^▽゜)
親バカさんな私です(^_^;)
posted by 海棠美紅 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今更ながら…(^^ゞ

花6254

「医龍」再放送で見ています。

…面白いじゃん。

今日の夕方のは、何話だったのか知らないけど、最終回が楽しみになりました。

再放送を見て、面白かったドラマって、結構あるんです。
「救命救急24時」でしたっけ? 江口洋介のやつ。これもそうだったなぁ…。

この春のって、「ブスの瞳に恋してる」くらいしか見てなかったんだけど…。

次の夏のドラマは、久し振りにチェックしてみようかなぁ…。
posted by 海棠美紅 at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

誕生日。

今日は、旦那様30代最後のお誕生日です。
おめでとう\^o^/

でも、「誕生日なんて嫌いだっ!」と言う旦那様なので、特にお祝いはナシ。
にしては、昨日、い-ちゃんに「明日は、と-ちゃんの誕生日だぞ」と言っていたのは何だったんでしょうね(-.-)

で、誕生日プレゼントにと思って、浜田省吾のコンサートチケット(FC優先)を取ったのに、「アリーナツアーと似てるようだから、いらない」だって!
聞かないで取った私も悪いが、そんなこと言わなくったって…。
FC優先だから、代金を振り込まなければ、次回から取れなくなるし…。

なので、私が行きます!
良席だといいなぁ〜(^-^)
posted by 海棠美紅 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

父の日のプレゼント

と言っても、私の父へです。

私の家族は、誕生日や母の日、父の日などの行事は、欠かさずにお祝い(プレゼント)をするのです。
私達子供が成人してからは、プレゼントは¥現金になりましたが…。

で、今年の父の日。

しょっちゅう、電話をしてくる父。
「子供達は元気か?」「お前は大丈夫か?」
下手すると毎日のように電話をしてきます。

なので、最近のありふれたプレゼントになってしまいますが、携帯電話をmovaからFOMAに変更してあげました。(DoCoMoユーザーです)
目的は、TV電話。
これで、孫や子供(私)の顔を見てね〜って感じで。

さぁ、来年はどうしましょう
posted by 海棠美紅 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

さくらんぼ狩り

土曜日に、友人達とさくらんぼ狩りに行ってきましたぁ〜(⌒^⌒)

さくらんぼ

さくらんぼは、私の一番大好きな果物なんです(^-^)
狩るのは、旦那様に任せて、私は食べるのみ!
みいちゃんをおんぶしてましたからね。
毎年、お世話になっている、その農園では、さくらんぼの種類は、20種類とか…。
佐藤錦だけが、さくらんぼではないんですよ。
自分好みのさくらんぼを見付けて食べるのも、オツですよ!
posted by 海棠美紅 at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

砂嵐の訳。

昨日の夕方から今朝にかけて、TVが映りませんでした。
夕立がひどく、カミナリのせいと思っていました。

うちのTVは、母家からケーブルを引っ張っているので、思い切って義母に電話で聞いたところ、カミナリがひどいから、コンセントを抜いているとのこと。
で、母家のコンセントを抜くと、うちのTVが砂嵐に…。
原因を調べに母家に行ったところ、TVのコンセントと同時に、CATVよりの受信器のコンセントも抜いていました。

これだよ…( ̄▽ ̄;)

この受信器、うちに繋がってるんだよね…。抜かれたら、うちもTV見れないのよぉ〜。
「これは抜かないで下さいね〜」
うちが見れなくなるので…。
posted by 海棠美紅 at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お宅拝見〜(^-^)/

お宅拝見と言っても、拝見される方です。

今日、先日の住宅見学会でログハウスを建てることになった家族が、私の家に見学に来ました。
そのご家族と年齢も近かったので、和気あいあいとした雰囲気で、見学をしてもらいました。
そのご家族の一番の目的は、ロフト部分。
先日、完成した家にはなかったので、どんな感じなのかを見たかったそうです。
色々と間取りを考えているようでした。

悩んでいた頃が懐かし〜ね〜(^-^)

またまた、ログハウスが増えます。
現在も、お隣りの市、うちから車で30分のとこで、ログハウスを建てているみたいです。
また、完成見学会に行くつもりです。
posted by 海棠美紅 at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

完成見学会

土日に、市内で完成見学会があったので、行ってきました。
もちろん、ログハウス・コンティオ住宅で、施工は、旦那様の友人。
そこの施主さんは、私達の家に見学に来て、コンティオに決めた家族です。

さて…
やっぱり、新築はいいですね〜。木の香りがたまらなくイイ!
間取りは、コンパクトにまとまっていました。
「うちも、あぁすればよかったなぁ〜」なんて思った箇所も…。
外観の色は、私達と同じでしたが、2階部は、壁材で打ってありました。
なかなか、よいお家でしたよ(^-^)

また、この見学会で1件契約が取れたそうで、県内にログハウスが増えて、嬉しいです(*^^)
posted by 海棠美紅 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

夕立。

現在、カミナリも響き、かなりの夕立です。

私が住む地区は「雷」と書いて「イカズチ」と読みます。

【天神社(雷神社)の欅が、落雷を引き寄せ、火災から集落を守ったことから、「雷(イカズチ)」と呼ばれるようになった】
とのこと。

雷地区とあって、雷鳴がスゴイんです〜。
地震で動揺しない私が、かなり動揺してしまうのですからo(><)o

皆さんにも、体験させたいわぁ〜なんてね( ^ー゚)
posted by 海棠美紅 at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

完全復活です!

お久し振りです。
私、完全復活しました〜\^o^/

…って言っても、一昨日から大丈夫だったんです。
なんだか、ブログに向かう気になれずにいました。

書こうかな?と思えば、子供の世話やら家事を思い出し、書かずじまい。

これでは、今まで続けてきたのが何だったのか? と思い、また元のスタイルに戻しつつあります。


子供達は、鼻風邪程度なので、薬を飲んでいれば、3、4日で治るでしょう。


さて、また徒然に綴っていきますので、宜しくお願いしますね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 09:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

我が家の水槽。

何時だったか、お祭りですくってきた金魚たち。
我が家の虫かご…いや、水槽で、しばらくは元気だったんですが、一匹…また一匹と召されてゆき、現在、めだか一匹となりました。

めだか

めだかさんは、いつまでも元気でいて欲しいです。
posted by 海棠美紅 at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

日曜日のお出掛け

お天気が、あまり良くなかったのですが、出掛けて来ました。

花畑

家を建ててくれた工務店さんのとこ(パパの同級生なので)に遊びに行く途中に寄った、県フラワーセンターの「ハイジの村」です。
見ての通り、チューリップがとても綺麗でしたよ。
あいにくの天気で、遊具で遊べなかったのが残念ですが…。
いいお散歩になりました。

そこで買った「フワフワ白パン」
家に帰って、嬢ちゃんが食べてます。

瑞葵0507

そして、咲いているチューリップを掘り取りしてきて植えました。

Chu-rippu

また、薔薇や向日葵の時期に遊びに行きたいです。
その頃には、嬢ちゃんも歩けるようになってるかな?
う〜ん、ちょっとびみょ〜か…
posted by 海棠美紅 at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

プチ同窓会

昨日、私の実家より帰る時に、旦那様の実家にお土産をと思い、お店に寄ったところ、私の同級生3名に会いました。
そのお店自体、同級生の家なんですけどね。
お店に入ったとたん「Aもいるよ」と。「久し振り〜」なんて言ってたら、「Kもいるよ」と。振り返れば、懐かしい初恋の人K。
あっ、ちなみに3人とも男です。
これだけ集まるのも偶然で、久し振りの再会に、私はかなり嬉しかったです。
車を、店の前の歩道に乗り上げていた為、長話しは出来なかったけど、楽しい時間でした。
このメンバーで集まりは、もう何年もしてないなぁ。またいつか、集まれればいいなぁ…。
posted by 海棠美紅 at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ゆったりと…

新緑の5月になりましたね(^-^)

さて、旦那様はGWに入り、お休み中ですが、また、日曜大工中です。
旦那様の父親から、畑仕事も言い使ってまして、朝から働いてます。
まぁ、体を動かしている方がいい人ですから(^^ゞ

息子は、今日明日と保育所です。

嬢ちゃんは、朝のお休みTIME。

私は、嬢ちゃんの横で日記を書いてま〜す。

掃除、どうしようかと思ったのですが、昨日、誕生日だと言うのに、一所懸命働いたので、今日は、のんびりさせていただきます☆⌒(*^▽゜)
午後からは、嬢ちゃんを旦那様に預けて、コンタクトを買いに行きます。
久し振りに一人でお出掛け。
そんな買い物だけど、ちょっぴり嬉しかったりします。

そして帰りに、息子を迎えに行く予定です。

さぁ〜てと、ゆっくりと皆様のブログ訪問をしますね!
posted by 海棠美紅 at 09:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

息子の様子など

若芽

↑白樺の葉を見ていたら、テンプレを変更したくなりました。
気まぐれで変えていますので…。

さて、息子の様子ですが、土曜日の朝には熱もさがり、その日から元気に飛び回っております。
まだ、咳が出たり、鼻がつまっているようですが、本人は至って元気です。
本日、朝一で病院に行き診察を受けました。
まだ外耳道が少し腫れているようで、様子見で3日分の薬を処方されました。
その後、保育所に元気に登園いたしました。
早く、完治して欲しいです。

そして私。
私もたいぶよくなりましたが、風邪が治っているわけでもなく、土日は、ダラダラと過ごしていましたが、子供の面倒を見ているだけで、疲れてました。
今日も、やっとゆっくり出来るかと思いきや、午前中は病院やら、旦那様の用事やらで動き回り、嬢ちゃんが寝付いたと思ったら、もう3時過ぎ。
あと1時間もしたら息子が帰ってくる。その前に、嬢ちゃんも起きちゃうだろうし…。
私だって、やりたいことあるし、ゆっくり休みたいし…。
時間が欲しいですねぇ〜。

ふぅ〜。

ため息ばかりですが、少しの時間を有意義に過ごすことにします。
ではでは、また明日。
posted by 海棠美紅 at 12:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

富士山

富士山

17日に、病院帰りに撮った写真です。
青空に、白い富士山が綺麗だったもので…。
posted by 海棠美紅 at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

思ったことをつらつらと…

今日は、たかみ-(高見沢さん)の誕生日〜。おっめでと〜\^o^/


で、今日は、徳川家康の命日なんだよ。
1616年4月17日。
覚えたとこで、な〜んにもならないけどね。


嬢ちゃん、寝相、悪すぎ〜。


コーヒー牛乳が飲みた-い!


ってか、風邪引きな私です。
鼻はつまってるし、喉は痛いし、頭は痛いし、目はしょぼしょぼするし…。
うつした息子は元気だけど、うつされた私は、かなり辛いですぅ〜。
そして、嬢ちゃんも鼻づまり…。
なので、病院に行ってきますね〜。

その前に、「早く寝ろ!」って?

はい、そうします。
おやすみなさ〜い(^-^)/~~
posted by 海棠美紅 at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

