2006年04月16日

金魚

昨日、何処にでもある浅間神社のお祭りに行ってきました。

なんか久し振りのお祭りに、親の私達がウキウキしてました〜。
息子が「金魚すくい、やりた-い」と。
昨年に、私の実家でお祭りがあり、金魚すくいをして、すくったのを覚えていてのことだったのですが…。
大きい金魚を狙い、玉砕。
破れてないところで私がすくい2匹GET!
おじさんが2匹くれたので、合計4匹に。

住家は、小さい虫かごです。

金魚
posted by 海棠美紅 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別ブログ、はじめました

どうしようか迷ってましたが、やっぱり始めたくなったので…
向日葵と朝顔の観察日記を始めることにしました。
よかったら、こちらの方も遊びに来て下さいね。

 お花の観察日記 http://gekkaen0803.seesaa.net/
posted by 海棠美紅 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

結婚記念日

6日は、結婚記念日でした。

と言っても、いつもと同じ生活でしたが…
旦那様は気付いていたのでしょうか? …疑問です。

お祝い、したかったなぁ…

過ぎてしまったことを言っても仕方ないので、ひとり、回想してました(^^ゞ

結婚して4年、5年目になるのですが、なんだか10年くらい経っているようだ、とは旦那様。
私はまだ、新婚気分なんだけどなぁ…なんてね(^.^)

息子が生まれ、家を建て、娘が生まれ、慌ただしい生活中にも、幸せが溢れてる感じ…。

今、とても幸せです!
posted by 海棠美紅 at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

みなさまへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。

現在の私は、かなり寝不足で疲れております。

みなさまのブログには訪問させていただいてます。
それが、楽しみのひとつでありますので…(^^ゞ

しかし、コメントを残すことが出来ません。ごめんなさいm(._.)m

記事を書くのとコメントレスが精一杯の状態な私です。
もうしばらく、この状態が続くと思いますが、今後ともよろしくお願いします!
posted by 海棠美紅 at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月ですね

4月になりました!
息子の入園もあり、まだまだ歯医者通いだし…そう、嬢ちゃんの予防接種もしよう。アレルギーがちょっと気になるから、血液検査もしようかと…。
明日は、雛祭りをするし…。
まだまだ、やることはいっぱいです〜( ̄▽ ̄;)

そしてど-やら、私の寝不足は続くらしい…。

嬢ちゃん、カメラを向けたら笑おうよ、ねっ☆⌒(*^▽゜)

瑞葵0401
posted by 海棠美紅 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

みなさんに御礼

19日でブログを開設してから半年が過ぎました。
3日坊主になってしまうのではないか、と思いつつ、これまで続けられました。
それは、私の大切な友人達やこのブログを通して知り合えた皆様のブログや温かいコメントのお陰です。
この場をお借りして御礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
拙いブログではありますが、これからも続けていきますので、皆様、どうか宜しくお願いいたします。
posted by 海棠美紅 at 00:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

スヌーピーボウル

スヌーピーボウルです。

ボウル

特に集めようと思ったわけでもないのですが、旦那様が、ある程度の枚数を貰ってきたので、集めることに。
で、2つGET出来ました(^-^)

ひとつは息子に、ひとつは嬢ちゃんに。
お揃いのボウルで、食事が出来るようになったら楽しいね。
posted by 海棠美紅 at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ご帰還!

旦那様、12日から1泊で消防団分隊の旅行、浅草・築地へ行って帰ってきました。

で、お土産を買ってきてくれました。
嬢ちゃんには、アメ横で買ってきた洋服。息子には、木製のパズル。自分用に、ベルト。家族で食べられる、築地で刺身とすじこ。
で、私には…?
ないっ!!!
どうやら、その私の好物な「すじこ」が私への土産らしい…。
食べ物じゃなくて、何か欲しかったよぉ〜。
posted by 海棠美紅 at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ちょっと早いけど…

鯉のぼりのポールを立てました。

Pole

新しい家で、どこに立てるのか悩んでいましたが、やはり、予定していた場所になりました。
今年の端午の節句は、鯉のぼりも一匹増え、ますます楽しくなるでしょうね(^-^)

桃の節句は、旧暦で4月。
両家の親を呼んでのお雛祭り。
料理に悩む、今日この頃です〜。
posted by 海棠美紅 at 15:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

入所説明会

保育所の説明会に行ってきました。
初めてのことに、ちょっぴり緊張。
説明会には、私を含め7人のお母様方が来ていました。
そして、説明会が始まりましたが、説明をしてくれた所長さん(園長さん)や主任の保育士さんに、分からないことは色々と質問しました。
まぁ、物を入れる袋が多いこと。
不器用な私は、袋を買うことに決めてます。
だって、作る方がお金が掛かりそうだしね(^^ゞ
その間、息子は年長さんと園庭でお遊び。
以前に住んでいた住宅のお友達が、息子と遊んでくれてました(^-^)

さてさて、これから入所まで、忙しくなりそうです。
posted by 海棠美紅 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

|= ガード=|

嬢ちゃんが、意外と早くハイハイが出来るようになったので、薪ストーブにガードをしました。

ガード

ガードと言っても、以前に使っていたものをアレンジした一時的なもの。
さっ、嬢ちゃんから目を離さないようにしなくちゃ!

そして、野菜を煮込んでます。

鍋
posted by 海棠美紅 at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

還付、還付♪

やっとこさ、銀行に行き記帳しました。

入金になってました、所得税還付金♪
1月31日に提出し、お知らせの葉書が来たのは、2月23日。
で、24日には振り込まれていました〜。

簡単な控除額として、まずは医療費控除。
出費が、568,300円でしたので、控除額は、168,300円。
住宅借入金等特別控除額は、150,000円以上でした。(この金額で借入残高が分かってしまうので、詳しくは書けません)
うちは、高給取りではないので、納めた税金は、すべて還付されました。

これで、生活費の足しになる〜(^O)=3

さて、午後からは食料の買い出しに行ってきます!
posted by 海棠美紅 at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

散歩&記念日

今日は、旦那様が休みを取っていました。
お昼食べたあと、突然に「お墓参りに行こう」と言うので、行ってきました。
お墓は、家から高台の方にあるのですが、歩いて10分程の距離。
暖かかったので、散歩がてら歩いて行くことに。
嬢ちゃんは、パパに抱っこされて…外に出たのが嬉しかったのか、ずっとご機嫌でした。
なんか、そんな風に散歩したのが久し振りで、とても楽しかったです(^-^)

そして今日は、入籍記念日。
旦那様は「結婚記念日だけでいいんだ」なんて言ってますが…。
2002年2月22日から4年…。
これからも、宜しくお願いいたしますm(._.)m
posted by 海棠美紅 at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

見てっ!

桃の花、その蕾を膨らませ、花びらをのぞかせてます(^-^)

桃蕾

部屋の温度を18℃〜20℃(部屋に掛けてある時計の温度計)にするよう心がけている為でしょうね。

また、咲いたらご報告します!
posted by 海棠美紅 at 00:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

新しい生活スタイル

昨晩から、2階の2段ベッドで寝ることになり、息子は、嬉しかったようです。
下の段に嬢ちゃん、上の段に息子が寝て、私は基本的には、嬢ちゃんとですが、臨機応変ですね。
昨晩は、2度ほど上下を往復しました(^^ゞ

旦那様は、久し振りのベッドに寝付けなかったようですが…。

さあ、新しい生活スタイルの始まりです!


グズリながらも寝てしまった嬢ちゃんの寝顔です(^o^)

瑞葵寝顔
posted by 海棠美紅 at 14:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ずらりと…

洗濯物を干しました。

洗濯物

いつも、実家より帰ると洗濯の山…。
今日、お雛様が届くので、寝室引越しの為に、朝にはシーツなどを洗いたく、夜に洗濯をしました。
でないとハンガーがないんですよ、うちは…。
で、夜間料金になる11時を待って、洗濯をしました(^-^)
この時間に干しても、午前中には乾いてしまいます。
これも、ログパワー!
後は、寝る前に薪を足しておけばOK。
朝から忙しくなる今日一日です。
posted by 海棠美紅 at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

「かっか」

「かっか」とは、私の母、つまり子供達のばぁちゃんの呼び方です。
妹に子供が出来た13年前(実は、この間の結婚は再婚です)、まだ私の祖母が健在で、祖母の呼び方が「ばぁちゃん」だったので、母の呼び名が、お母さんから「かっか」になりました。
ばぁちゃんが亡くなった今でも「かっか」です。
私達が「かっか」で呼びなれてしまったので、私の子供達も「かっか」と呼ぶように。
まっ、呼び方を変えるのもなんなんで、この先ずっと「かっか」ですね。

今年で58歳の「かっか」
いつまでも元気でいて下さいね。
あっ、じぃもね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

しんしんと…

少し前から、雪が降り始めました。

昨日、同じ年頃の子供を持つ友人達に、嬢ちゃんの6ヶ月のお知らせメールをしたところ、お返事メール(写真付)が届きました。
友人達は元気のようで、子育てに頑張っている様子。
私も頑張ろうo(^▽^)o

今日は、私の両親が、嬢ちゃんの初節句のお祝いを持って来てくれました。
私の両親には感謝ですm(._.)m
これで、来週に届く雛飾りの支払いが出来ます(^^ゞ

そして、今私の悩みは、寝室の引っ越しに伴う、クローゼットの収納。
効率よく収納するには…色々と考え中です(´〜`;)
posted by 海棠美紅 at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

いちご・苺

はい、苺です。
品種は「章姫」で、かなり大きい苺です。
比較の為に、旦那様の携帯DoCoMoのP506icを置いてみました。

苺

実は、旦那様の職場で作っている苺です。
道の駅に勤めているのですが、秋の観光シーズンは、西沢渓谷の紅葉などで、お客は多いのですが、冬場は減ってしまうので、観光の一環として作り始め、販売といちご狩りが出来ます。

大きさに負けず、美味しい苺です☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

冬花火

今日は、先日行けなかった河口湖の冬花火を見に行って来ました(^O^)

午後一で出掛け、花火の前に、オルゴール館へ。
私の感想は、可もなく不可もなく…というところかな?
息子は、走り廻れば何処だっていいのですが、からくり人形などは面白かったのか、じっと見てましたね。

そして、花火が始まる前に夕食を済ませ、いざ、湖畔へ。

8時から30分間の花火ですが、休む間もなく花火が上がってるので、見応えはあります。
息子の集中力は、10分が限界のようでしたが、嬢ちゃんは、少しグズりながらも、じ-っと見てましたよ。
嬢ちゃん、花火は楽しかったかな〜?
posted by 海棠美紅 at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

