2006年01月25日

税務署へ

昨日、確定申告をするために、税務署に行ってきました。

必要な書類をとりに、市役所と法務局へ行き、税務署へ。

家族で買い物ついで(私は税務署が本命でしたが…)に出掛けていたので、効率を計るために、嬢ちゃんは私が連れて行くことに。

税務署の職員に、確定申告をしに来たことを告げ、申告書等を用意してもらい、書き始めたのですが…

忘れ物に気付いてしまいました。

何しに来たのか…用紙を貰って帰って来ました(-.-;)

そして先程、申告書を書き終えました。

無事に、源泉は全額還付です\^o^/

来週火曜に、再び税務署へ行き提出してきます(^^ゞ
posted by 海棠美紅 at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

CATV出演

今日、地元のCATVに私達家族が映っていました。
それは、先日14日の小正月の行事である、どんど焼きの様子でした。

インタビューを受けましたが、まさか私の映像は使わないだろうと思っていたのですが…しっかり使われてましたよ。
スッピンで眼鏡姿。雨が降っていたので、しっかり防寒して、嬢ちゃんを前抱っこしている姿…。
恥ずかしすぎです(ーー;)
息子もカメラを向けられていたようですが、やはり、恥ずかしがっていました。
旦那様は画面の端に、ほんのちょっとだけでしたが映っていましたよ。

一応、記念なのでビデオに録りました。
また後で見ようかな(^^ゞ
posted by 海棠美紅 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

まったりとした日曜日

久し振りに、旦那様が日曜休みでした。
本日は、出掛ける用事もなく、家でゆっくりまったりしてました。

お昼過ぎに、旦那様が外に出て行ったと思ったら、息子の為に、小さい雪だるまを作ってきてくれました。
そう、こちらの雪はたいして降らなかったので、今日の天気でほとんど溶けましたよ。

その雪だるまです。

雪だるま

奥の薪ストーブでは、様子を見ている旦那様と息子です。
仲良し親子に見えるかな?
posted by 海棠美紅 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1月からのドラマ

今日は、雪が降っています。
降ったりやんだり…。
現在、積雪5センチほどです。
そして、息子は昨日に引き続き、ガンダム哀戦士を見ています。

さて、この1月から始まったドラマ。
みなさん、色々見ているようですが、私は、ちょっと…という感じです。
見ているのは「西遊記」
堺正章がやっていたのを知っているけど、香取くんもなかなかイイかも!?
あとは、NHKの朝の連ドラ「風のハルカ」くらい。
旦那様があまりドラマを見ないので、私が見ていてもチャンネルを変えられたり…。
ビデオに撮っておけ、と言われるけど、昼間は子供達中心だから見れないんだよ〜。
ちと、愚痴かな(^_^;)
posted by 海棠美紅 at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

哀・戦士

タイトルで分かる人は分かりますよね。
はい、ガンダムです☆⌒(*^▽゜)
現在、なかなか寝ない息子とパパで見ています。
パパがレンタルでDVDを借りて、友達にダビングしてもらったようです。
パパがおもちゃ屋から持ってきた、ガンダムのプラモデルのカタログを見ながら、まだ幼い息子に教えております。
きっと息子は、覚えてしまうのでしょうねf^_^;
でも実は私、映画はちゃんと見たことがないんですよね。
息子が、保育所に行き始めたらチマチマと見ようと思ってます。
私も嫌いじゃないし、TVシリーズでは、ZZをよく見てましたしね…。

アムロの声が聞こえます。
懐かしいね〜。
posted by 海棠美紅 at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

夜のお出掛け

昨日、旦那様が帰って来るなり
「花火を見に行こう」
14日から始まっている河口湖の冬花火。
私が何時からか調べていたら、駅近くの公園のイルミネーションが今日(15日)までなのに気付き
「ここのイルミネーション、今日までなんだね〜」
なんて言ったら、花火がイルミネーションになってしまいました。

イルミ

イルミネーション好きな息子は、はしゃいで、公園内を走ったり…楽しそうでした。
花火は、またの機会にね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

本日のおやつ

息子にせがまれて、ホットケーキを作りました。

おやつ

星型で型抜きし、飲み物はコーヒー牛乳。
お菓子作りは、嫌いではないんですが、面倒でね…。
今は、作ってもホットケーキのみです。
嬢ちゃんが、食べられるようになったら、色々なものに挑戦したいです。

そして、星型以外の部分は、私のおやつになったことは言うまでもありませんね(^^ゞ
posted by 海棠美紅 at 18:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

消防の出初め

旦那様は、地域の消防団に所属しております。
で、本日は出初め式。
しかし、市町村合併で人数が増えた今、人数調整で自宅待機。
消防の新年会だけ参加しに行きました。それも、仕事を休んで…。
有休を使ってですので、何も言いませんが、ねぇ…。

その消防団、義父の後を継いでの入団です。
仕事としては、火事があれば出場するのは当たり前で、あと、冬は交代で夜警。
意外に大変かなぁ〜なんて、呑気な私です(^^ゞ
退団は、息子が入団する時。
息子よ、早く成長してパパを開放してやっとくれ!
posted by 海棠美紅 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

将来のために

子供達がいただいたお年玉。
これは、すべて貯金です。
あと、児童手当もです。

子供の教育費って、結構かかるんですよね。
その為に、子供にいただいたお祝い等は、必要経費以外を貯金することにしています。

本当、これからの事を考えると、旦那様の収入だけでは…。
来年か再来年には、私も嬢ちゃんを預けて働かないと…と思っています。

本日、旦那様の源泉徴収票が私の手元に。
保育所入所に使うのと、確定申告用と。
そう、早目に申告すれば早目に還ってくるので、火曜日に税務署に行く予定です。

あの源泉がすべて還ってくるといいなぁ…。
posted by 海棠美紅 at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

くだらない話

本当にくだらない話です。

みなさんは、トイレットペーパーをどのくらい使いますか?

私は、かなり多く使ってしまいます。
理由は、拭いた気がしない…からかなぁ?
旦那様には「使い過ぎ!」と言われますが、これは譲れないかも…。
生理の時は、もっとすごいことになってます(-.-;)
まだ独身時代、トイレを詰まらせたことがありまして…それからは何回かに分けて?流してます(^^ゞ

あぁ、なんだか私の恥を曝してるみたいですね。

でも、みなさんがどのくらい使っているのか気になって…。
よし、今度、友人達にも聞いてみよう!

以上、くだらない話でした。
posted by 海棠美紅 at 17:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は、皆様と出会え、とても良い年でした。
本年は、もっと皆様とお話し出来たら…と思っております。
拙い私ですが、このブログ共々、宜しくお願い致します。


さて、昨年末の年末ジャンボ、買った方はいますか?
先日のブログにも書きましたが、うちも20枚買いました。
早速、当選番号をネットで確認し、1枚1枚調べたところ…

当たってました〜

って言っても、5等1本、6等2本ですが(^^ゞ
元手は戻りませんが、5等が当たったので、私としては満足です!

膨らんだ夢は、次に持ち越しですね(^^)
posted by 海棠美紅 at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年一年を振り返って

今年一年、いろんな事がありました。

まずは、新築した家。
昨年末に基礎を終え、寒さが和らぐ2月末から着工、6月半ばに引き渡し。そして、引越し。22日から新居での生活を始めました。

そして、第二子の誕生。
希望どおり、可愛い!?女の子が誕生しました。
二人の育児に追われながらも、幸せな日々を送っています。

そして、このブログを通して沢山の方々とお友達になれて、とても嬉しく感謝しています。本当にありがとうございますm(._.)m


さて、後数時間で今年も終わりですね。
皆様は、どんな一年でしたか?

よいお年をお迎え下さい。
posted by 海棠美紅 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年最後のお出かけ

本日、今年最後のお出掛けに行って来ました。

河口湖大橋よりの富士山。

富士山

そして、お目当ての場所。
御殿場高原のイルミネーションです(^-^)

イルミネーション

嬢ちゃんには、まだ分からないか…。
また来年、連れて行ってもらおうね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

写真整理

食後に、のべ〜っと寝転んでいたら、テーブルにアルバムと写真が置かれました。
はいはい、写真整理ですね。
かなり溜まっている写真。
いや〜、やろうとは思ってはいたのですが、なかなかね…(^^ゞ
新婚時代の写真が手付かずで残ってまして…。
ここは、年末だし、いい機会と思ってアルバムに貼ることに。
出て来ました、結納の時の写真。そして、結婚式の写真。
また、結婚式の時のは、カメラ3台分の写真を式進行どおりに並べてからなので、大変!
かなりの時間がかかりましたが、漸く終了。
子供の写真もアルバムに収めたかったのですが、時間切れ。
また、明日も…ですね。
posted by 海棠美紅 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

X'masケーキ

ケーキ

昨晩食べたX'masケーキ。
本日、残りのケーキ半分を食べきりました。
あ〜、しんどかったぁ(>_<)
実は私、生クリームが苦手なんです。
息子が1歳のお誕生日の時も、1番小さい、いちごのホールケーキ。
なので、2歳の時にはチョコレートケーキにしました(^-^)
私は、大のチョコレート好き。
お陰で息子もチョコレート好きに(^^ゞ
買って貰ったので、何も言えませんが、息子は美味しそうに食べてました(^Q^)
ありがと、じいちゃんm(._.)m
posted by 海棠美紅 at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

布団の中から

布団の中から、再び…こんばんはです。

なんかね、色々考え込んで涙もしちゃいましたが、
「今、こうしている時間が幸せだなぁ〜」
って、思ったので。

右に嬢ちゃん、左に息子。
セミダブルの布団で、二人に挟まれて寝ております。
そんな二人の寝顔を交互に見ている時、幸せです。

何もいらないくらい…実際は何でも必要ですが(^^ゞ…幸せです。

これだけ言いたくて…。
では、おやすみなさいzzz。。
posted by 海棠美紅 at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕陽が落ちると

年賀状、先程やっと終わりました〜(^.^)
ちょっと息子が邪魔してきましたけど、なんとか仕上がり、ひと安心です。

外には雪が舞い、そして陽が沈みました。

これから、夜の家事を始めますが、その前に、つかの間の休息…。

なんだか疲れたなぁ…。

そんな事、言ってられませんけど、安心したのか、ちと怠いです。

今年の大掃除は、お風呂場とキッチンと1階の窓拭きだけ。
ちょっと楽してしまいますが、チビらもいるしね…。

さてさて、始めるとしましょうか。
posted by 海棠美紅 at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

宝くじ

先日、旦那様が「夢」を買ってきました!
私も、買うか買わないか迷っていたんですけどね…。
買わなければ当たらないですし、「夢」も語れませんのでね☆⌒(*^▽゜)

宝くじ

しかし、「夢」は膨らみますよね。
家のローンを返済して-、車も買いたいし- などなど…。
みなさんも同じかしら…?
posted by 海棠美紅 at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

年賀状

年賀状の受付が始まった15日から年賀状の作成を始めました。
その日は、旦那様が有休をとっていたので、年賀状用に子供達の写真を撮りました。
最初は、大人しくしていた息子ですが、だんだん飽きて言うことを聞かなくなり、そうやっているうちに嬢ちゃんまでグズりだし…。
なんとか写真を撮ったのですが、結局、私が携帯で撮ってあった2人の写真になってしまいました。

なので、飾っちゃいました。

写真
posted by 海棠美紅 at 14:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

花梨

花梨

数日前、旦那様が花梨をいただいてきました。
私、実物の花梨を見たことがなく
「これ何?食べれるの?」
などと聞いてしまいました(^-^;)
2つ貰ったので、ひとつは廊下に、ひとつはキッチン前のカウンターに。
ホント、いい香りです。
posted by 海棠美紅 at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

