2005年12月12日

昨日のその後…

コンサートが終わり、帰ってくるまでに3回電話がありました。
とりあえずは、いい子にして見ていたようです。パパがそう言うのだから、本当にいい子にしていたのでしょう。
で、帰って来たのは午前1時を過ぎてからでした。
車で寝ていたようでしたが、グズらずに家に入って来ました。
さすがに、私の抱っこから降りようとはしませんでしたが…。
何処へ行ってたのか聞くと
「おみせ!」
息子の手には、ファミレスで買ったのであろう、オモチャのカメラが…まっ、いいか。
息子がコンサートデビューしたと言うことで(^-^)
「パパと浜田省吾のコンサートに行った」と教えるのに苦労してます(笑)
posted by 海棠美紅 at 13:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

祝 J1昇格!

地元サッカーチーム、ヴァンフォーレ甲府が、入れ替え第2戦で、柏レイソルを6ー2で破り、J1に昇格しました!
かと言って、J1で生き残れるかと言えば、それは難しいかと思いますが、とにかく、頑張って欲しいですよね。
本当、私には珍しく、サッカーを観てましたよ〜。
ブラジル出身のバレーという選手が6点すべてを入れたのですが、すごかったです。
なんにしろ、よかったよかったo(^-^)o
これからも頑張れ!ヴァンフォーレ甲府!
posted by 海棠美紅 at 17:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

初雪です

昨日の天気予報で、関東の山沿いでは雪が降るようなことを言っていたので、もしかしたら、こちらも降るかな…? などと思っていたら、午後2時前から降り始めました。
初雪です!
……なんか、あっという間に白くなっちゃいました。

雪降り雪降り〜
posted by 海棠美紅 at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

いい香り〜

やっと我が家に帰って来ました。

ん〜ん、いい香り〜(^-^) やっぱりログハウスは、いいですね。
この木の香りがなんとも言えませんっ!

この香り、買い物ぐらいの時間では分かりませんが、2日間くらい家を空けると分かるのです。
でも、この香りに包まれている感じも数分の間。
哀しいかな、すぐに慣れてしまうのです。
仕方ないのですがね…。

でも、やっぱり我が家が落ち着きますね。
なんか、どっと疲れました。
帰って来てから、落ち着く暇もなかったなぁ…。
やっと、ゆっくりしているこの時間です。
早く休みたいのですが、乾燥機待ちです(-.-;)
posted by 海棠美紅 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

血液型

私の血液型はB型なんです。で、旦那様はA型。
「俺は、B型って合わないんだよなぁ」と言っていた旦那様。
よくB型の私と一緒になりましたねぇ…。

息子は生まれる前から
「この子はB型!」
と思ってました。直感なんですが…。
生後6ヶ月過ぎに血液検査をしてもらったところ、その直感が当たり、B型と判明しました。

で、旦那様はAOと判明。
「私は? 私はどうなの?」
ここで、嬢ちゃんがA型なら、私はBOとなるのですが…。
私の勘だと、嬢ちゃんはA型。
嬢ちゃんの血液型が判明するのは、まだ先になりそうです。
そして私は、BOなのかBBなのか…?
posted by 海棠美紅 at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いい夫婦の日

本日、妹が入籍致しました。いい夫婦の日、だからでなく、休みが今日だったからみたいです。
何にしろ、おめでたいことです。
結婚、おめでとね〜☆

まあ、それに伴って、妹から色々と質問攻め。
年末なので、所得に関してが主でしたが。
以前、私が税理士事務所に勤めていたもので…。
うちも、年明けたら確定申告に必要な書類を用意しなければ…。
出産もあったので、還付は早い方がいいですからね。

そう、確定申告は忘れずに早目にお済ませするこてをお勧めしま〜す。
posted by 海棠美紅 at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

山と空と

今日は、子供二人を連れてちょっと車でお出かけ。
うちの地域からは見えない富士山が綺麗に見えました。
急用だったので、写真が撮れなかったのが残念です。そのうちにUPします。
富士山は、登ったことはないですが、見るのは大好きです。
四季折々様々な姿を見せてくれる富士山。
見ているだけで落ち着きます。嫌なことも忘れてしまいました。

そして、星空。
余計な灯りがなく、空気が綺麗なのもあるかな、今宵も星空が綺麗です。さすが田舎!?
いや、田舎は馬鹿にしてはいけませんよ!

♪見上げてごらん 夜の星を…♪

今宵は、見上げてみませんか?
posted by 海棠美紅 at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

Wedding Dress

その足で、息子は私の実家に預けお泊りへ。
私は嬢ちゃんを連れて、妹のお付き合いに。

実は、私の妹が結婚することになりまして、ドレスの試着に付き合ってきました。

試着段階ですが、綺麗だったので、写真を載せちゃいます(^-^)

ドレス 1 ドレス 2
posted by 海棠美紅 at 17:09| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

そう。。。

火曜日は、私の実家に出掛けていたので分からないんですが、昨日からてんとう虫の姿がなくなりました。
風が強く吹いて寒くなったせいかなあ…
そう言えば旦那様が
「地下にてんとう虫がいたぞ。種類によっては冬を越すのもいるみたいだぞ」と。
お〜い、てんとう虫や〜い。うちの地下でお休みですかぁ?
しかし、本当にあれだけいたてんとう虫が一気にいなくなるなんて…ちょっとビックリ。
こっちとしてはいいんだけどね…。
自然界に生きる動物たちには、まだまだ私達人間が知らないことだらけなのかもしれませんね。
posted by 海棠美紅 at 14:01| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

命日

昨日は、私の父方の祖母の4年目の命日でした。
昨日のうちに、お墓参りに行きたかったのですが、予防接種を優先したものですから…。

思い出していました、祖母が亡くなった日のこと。

2001年9月下旬
身体の不調を訴えた祖母を隣県の大学病院に連れて行き、検査を受けました。
10月始め
検査の結果を聞きに、また私と病院に。
車で待っていた私に、担当医から「来て下さい」との電話。私が孫だと知った先生から「次回、身内の方と来て下さい」とのこと。その言葉で全てが分かってしまいましたが、次の診察には、父と忙しい母の代わりに私が付いて行きました。祖母の診察後、私達は先生に呼ばれ診察室へ。
祖母のレントゲンを見せられ、全身が癌に侵されていることを知らされた。
「あと1ヶ月も持たないでしょう」

その後、市内の病院に入院。家族で交替しながら、昼夜の看護にあたりました。

11月7日
その日、祖母がお世話になった友人達がお見舞いに来るというので、私はその人達を病院に案内。
ちょうど病院に行く前に母から電話で、私も来るようにと。
祖母は、友人達との再会の後、安心したように逝ってしまいました。

ばあちゃん…曾孫を連れて会いに来たよ。この子達を見守っていてね…

posted by 海棠美紅 at 05:59| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

てんとう虫さん

てんとう虫さん、どうらやら冬籠もりのお支度で出て来たらしいです。

てんとう虫

南向きのテラスは、陽を遮るものない、いい場所です。
暖かさを求めてやってくるのも仕方ありませんが…。
でも、大量にいるのは恐いって〜。
早く眠ることを祈ろう。
posted by 海棠美紅 at 14:57| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

大量発生!?

ぼんやりと外を眺めていると、何かが大量に飛んでいる。
ちょっと前までは、とんぼ。
見ると、小さいようだ。
気になってテラスへ出て確かめたら、てんとう虫だった。

てんとう虫の大量発生!?
よく見ると、テラスの柱や天井、雨樋など、すごい数のてんとう虫が…。
害を及ぼすものではないけど、こんな大量のてんとう虫を見たのは初めてだから、なんとなく気持ちが悪い。
干してある布団や洗濯物は、気をつけて取り込まなければ…。
なんだかね…?
posted by 海棠美紅 at 13:20| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

はなまめ

豆類が得意でない…というか嫌いな私なので、どんなものか分かりませんが「はなまめ」です。

はなまめ

寒いとこで育つようで、同じ県内の私の実家では見たことがありませんでした。
今は、はなまめの収穫時期のようで、義母は豆の皮剥きに勤しんでおります。
息子も手伝っているようです(?)
農作業をしたことのない私ですが、合間にちょっとお手伝い。意外に面白かったり…。
来年はお手伝いしますね!
posted by 海棠美紅 at 13:57| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

薪切り

本日は、火曜日。
ということで、旦那様は週に一度のお休みです。
で、午前中は薪切りしてました。
家の中から、そーっと盗み撮り。

後姿

もう少ししたら必要になる薪。
休みの度に、少しづつやってます。
ご苦労様!
午後からの買い物の運転も、よろしくね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 12:32| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

いい天気です!

なんか、やっと晴れた!って感じですよね(^-^)
天気がいいと、気分もいい!
そんな訳で? 洗濯日和です。
昨日は、長座布団のカバーを洗濯したので、本日は、キッチンマット。
洗濯竿が1本しかないので、洗濯の順番待ちがおこるのです。
明日の洗濯予定は、布団のシーツカバーです。
が、明日は晴れるのかな?

そして、窓から見える景色です。

景色
posted by 海棠美紅 at 12:01| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

突然!?

突然、玄関ポーチ奥に出来ていた葱畑。

葱畑

前に住んでいた市営住宅の庭にも、植えられた葱。
義父が作ってくれてます。
有り難いです。
昨日の夕食にも葱を使いましたよ。
今日は、葱味噌を作ろうと思ってます。
葱好きな私です(^^ゞ
posted by 海棠美紅 at 12:34| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

スッキリしない天気

秋雨前線と台風の影響で、関東は雨模様。
山梨も、降水確率50%。
私の住む地域も、降ったりやんだり。
雨の日は嫌いです。
こんな日は、家に居るのが一番なのですが、銀行にも行きたいし、買い物あるし…。
午後にはやんだ雨。
本日火曜日は、旦那様のお休みの日。
なので、家族でお買い物に。
火曜日の買い物は、私のストレスを少しは解消させてくれます。

家に続く入口脇にある、林檎の木です。

林檎の木
posted by 海棠美紅 at 17:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

記念写真

昨日は、お宮参りの時に撮れなかった記念写真を撮りに行きました。
息子は、かしこまった写真を撮るのが初めてで、泣きはしなかったもの、私に隠れたり妹を見てたり…。1枚目はなんとか撮れたのですが、2枚目はオモチャを持ったまま撮影。
をいをい…記念写真なんだぞぉ〜。
仕方がないけど、これもいい思い出と割り切ることにしました。
仕上がりが楽しみ?です。

で、みんな疲れたのか、帰って来て、お風呂入ってご飯食べて…すぐに休みました。
なので、今朝はゆっくり。
今日は、ゆっくりまったり過ごしたいです…が、無理かな(^_^;)
posted by 海棠美紅 at 09:26| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

せがまれて

息子にせがまれて、林檎ジュースを作りました。

林檎ジュース

林檎の種類は“ようこう”(漢字が分からない(O_O))
作って、あまりにも奇麗なピンクだったので撮ってみました。
色は皮の色だけど、今までの作ってきたどのジュースより奇麗でした。
味も、甘みがあって美味しかったです!
まっ、片付けが面倒ですが(^-^;) 息子が喜んで飲んでいる姿が可愛いもので、良しとしましょう。
posted by 海棠美紅 at 11:25| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

果実酒〜ワイン

お酒は好きな方ですか?
私も旦那様も嗜む程度?に呑みます。
(←それ以上ツッコまないでね☆⌒(*^▽゜))

フランケンワイン

これは、ドイツのワイン、FRANKEN、2003年ものです。
何故、ドイツワインかと言いますと、新婚旅行にドイツで飲んで、口あたりがよかったんです。
で、買ったこのワイン。
息子の生まれた年のワインで、成人したらお祝いに…と旦那様が買ってきました。
嬢ちゃんのも購入予定です。
posted by 海棠美紅 at 11:34| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

