2006年06月01日

目覚まし時計

目覚まし

い-ちゃんの目覚まし時計です。
い-ちゃんが、保育所に行ったら使おうと思って、とってあった時計。
5月に入って、使い始めました。
それまで、すっかり忘れてた私(^_^;)

目覚まし時計を使う前は、起こすのに苦労していたのですが、目覚まし時計をセットしてからと言うもの、時間には起きるようになりました。
下手すると、目覚ましが鳴る前に起きて来たり…。

でも、慣れたら起きなくなるかな…?
posted by 海棠美紅 at 09:54| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

きゅ-け-ちゅ-

きょうね、みんなで、びよういんにいったの。
ぱぱが、かみのけをみじかくきってもらってたよ。

まえに、ぱぱに、まえがみをきってもらったんだけど、へんなまえがみになっちゃったから、ついでに、わたしのまえがみをそろえてもらったの。
ちょっと、こわくてないちゃったけど…。

瑞葵0528

ねっ、さっぱりしたでしょ-?

あっ、こーひーは、あけてくれなかったから、のんでるまねだよ☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 20:33| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

子供達のHN、考えました。

考えてたんですよね、子供達の呼び名。
いつまでも「息子」「嬢ちゃん」でもなんだなぁ…って。
しなさんの息子さんのHNが決まったのを受けて、この際、うちでも決めてしまおうと決心しました(^_^;)

まず、嬢ちゃん。
本名絡んでますが、多分、この呼び名からは想像出来ない名前なので、HNは『みいちゃん』に決定!

次は、息子。
う〜ん(´〜`;)
『い-ちゃん』にするかな。
私の友人が、こう呼んでいたのと、息子も、この友人が大好きですので…。

『い-ちゃん』と『みいちゃん』
これからも、宜しくお願いしますね( ^ー゚)
posted by 海棠美紅 at 01:21| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

♪まっしろしろすけ

「おかあさんといっしょ」の今月の歌です。
可愛い曲で、かわいらしい絵が気に入ってます、私が(^^ゞ
でも、この曲を聞くと、「となりのトトロ」の『真っ黒くろすけ出ておいで〜』を思い出してしまうのは、私だけ…?

さて、嬢ちゃんが好きな番組は「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」
これが始まると、TVに釘付けです。
後は、歌かな。
歌に合わせて、腕や体を動かして、一緒に踊ってます。
楽しそうですよ〜o(^-^o)(o^-^)o


そして、TVは一緒に見るようにして、一方通行にならないよう、嬢ちゃんに話し掛けながら見るようにしています。
posted by 海棠美紅 at 09:01| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

最近の嬢ちゃん。

嬢ちゃん、本日で生後292日です。

最近の嬢ちゃん。
・ハイハイのスピードが上がりました。
・伝い歩きも、お手のものです。
・上の歯、5本目と6本目を確認。
・「おつむテンテン」を覚えた。

まだありそうだけど、とりあえず、こんなもん?

鼻風邪は引いているけど、元気な嬢ちゃんです!


TVに夢中な嬢ちゃんです☆・。・☆

瑞葵0524
posted by 海棠美紅 at 09:54| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ダウンしてます〜

風邪でダウンしておりま〜す。かなり手強い奴です。息子からいただきました。
嘔吐と下痢を繰り返し、頭痛まで。
少しは、よくなってきています。

無理せずに、ブログはお休みしようと思いましたが、ちょっとだけ。

息子の話です。

私が苦しんでいると、「ずっと、一緒にいるから」と抱きしめてくれました。
何かあると、いつも言う私の台詞なんだけど、嬉しいよね。

年少とは言え、まだ3歳2ヶ月の子供が、たたんだ洗濯物をしまう姿に、母は感激(T^T)

ホント、まだ本調子じゃないのに、ありがとね。
頑張って治そうね!


なので、ブログは少しお休みします。
posted by 海棠美紅 at 22:23| Comment(3) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お片付け

五月人形と鯉のぼりを片付けました。

片付け

「お前(息子)が、お嫁に行けなくなると困るからな」
なんて冗談を言いながら、みんなでお片付け。
嬢ちゃんは、イタズラしてましたが…( ̄▽ ̄;)

また来年、成長した息子と飾り付けしたいですね(^-^)
posted by 海棠美紅 at 10:48| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

こどもの日 端午の節句

端午の節句

こどもの日ということで、BBQをすることになりました。
急遽の開催だったので、義妹さんの子供二人と、じいちゃんとばあちゃんと我が家の参加。
狭い庭でのBBQですが、なかなかでした。
姪の一人が、魚の掴み取りがあったらしく、その魚も焼いて…取りたての椎茸も焼いてみたり。
うちの子供らも、パパにいっぱい遊んでもらったし、楽しい一日になったことでしょう。
よかったね(⌒^⌒)b
posted by 海棠美紅 at 00:04| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW中のお出掛け

昨日から私の実家に1泊し、本日は神奈川県にある「宮ヶ瀬湖畔園地」に行って来ました。

宮ヶ瀬

まだ、こんな感じなとろが、楽しい息子のようです。
私達、親にしてみれば、楽でいいですけどね。
これが、もう少し大きくなったら、何処行きたい此処行きたい、ってなるのでしょうね…。

瑞葵0504 

生貴0504
posted by 海棠美紅 at 21:53| Comment(6) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

発熱!

いつも元気のいい息子が、熱を出しました。

以前からの風邪が悪化したのでしょう、39度近くの熱でした。
保育所は休ませ、病院へ。

外耳炎になりかけていたようです。
抗生物質の薬で様子を見ることになりました。

私は、怠そうな息子を抱いて「大丈夫、ママがいるから頑張って」と言うことしか出来ない。

夕方になり、少し食欲もでてきたので一安心。

そして今現在、息子の熱はさがったようですが、怠さが残っているのか、熟睡出来ないようです。

今日は、息子の隣で休みます。

ママが傍にいるからね。早く元気になろうね…。
頑張れ、息子…。
posted by 海棠美紅 at 00:13| Comment(4) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

べぇ〜っだ!

自らつかまり立ちが出来るようになった嬢ちゃん。
写真を撮ったら、舌をだして、べぇ〜

瑞葵0418

をぃをぃ、ママになんてこてをするんじゃいっ!

最近、いたずら好きな嬢ちゃん。
女の子だから…なんてのは通用せず、乳幼児に男の子も女の子もなく、小さな怪獣と化してしまうものなのね〜。
今では、息子の方が大人しく見えます( ̄▽ ̄;)

(そしてこの写真、私の携帯の待受画面になってま〜す)
posted by 海棠美紅 at 15:58| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

生後253日の嬢ちゃん

嬢ちゃんの成長の様子です。

◆上の歯が2本はえました。キリキリと歯軋りをするので、うるさいです〜。
◆お座りが出来るようになりました。
 練習しよう、なんて思ってたけど、なんだか、座れるようになってました。
◆四つん這いで、ハイハイが少し出来るようになりました。
◆私につかまって、つかまり立ちをするようになりました。
テーブルに立たせると、多少の時間、つかまり立ちで立っていられます。
◆何も入っていない電話台の引き出しを、引き出すことが出来ます。
◆オウム返しですが、バンザイとバイバイ、イヤイヤの首ふりが出来るようになりました。

こんなところかな?
posted by 海棠美紅 at 22:01| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

三種混合 3回目

嬢ちゃん、三種混合の3回目に行ってまいりました。

今日は、なんだか機嫌のいい嬢ちゃん。
いつもは、他人をジーっと見つめているのですが、愛想を振り撒いておりました。
注射をするには、いいタイミング。

いつもの通り嬢ちゃんは、ジーっと先生を見つめていました。
注射最中は、黙って見ていた嬢ちゃんですが、抜いた瞬間が痛かったのか、ちょっと泣き(┰_┰)
でも、次の瞬間には、泣き止みました。
先生曰、「すぐに泣き止むのは、お母さんとの信頼関係が出来ている証拠」だそうです。
「いい子に育ってるねぇ〜」
先生に褒められ、ちょっと嬉しかった私です。
posted by 海棠美紅 at 23:58| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

従姉妹

昨日、義妹さんの子供と義弟さんの子供が、実家に遊びに来ており、みんなで仲良く?遊んでいました。

そこで1枚。

従姉妹

嬢ちゃんと義妹さんの子供(小学5年生)との写真ですが、この二人、似てませんか?
従姉妹だから、似ている部分もあるのだけど…。

でも、嬢ちゃんの方が可愛いよね!
親バカ発揮ですけど☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 22:27| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

五月人形

雛人形を片付け、五月人形を飾りました。

大鎧

源九郎義経
黄瀬川対面図より

紫裾濃威大鎧

国立近代美術館蔵
模写三分之一 本仕立 雄山作


とあります。

鯉のぼりも上げたし、気分は柏餅?(^.^)
posted by 海棠美紅 at 15:31| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

心配、心配…

本日から保育所の息子。
心配です〜(-_-;)
今頃は、食事の時間。
好き嫌い…ほとんどは食わず嫌いなんですけど、ちゃんと食べているかなぁ…。
お迎え時が嬉しいような怖いような…。
また、後でご報告します。

そして、嬢ちゃん今日で8ヶ月(生後243日)になりました\^o^/
まだ完璧でないけど、自分でお座りもするようになり、つかまり立ちもするような雰囲気です。
頑張れよ、嬢ちゃん!

瑞葵0405
posted by 海棠美紅 at 12:03| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

青空高く!

1日に鯉のぼりをあげました。

雛人形と鯉のぼりが重なってしまったけど、旦那様が、私の両親に見せたかったようで…。

で、昨日は風が強く、鯉のぼりが元気に泳いでいたので、写真におさめてみました。

鯉のぼり

その後、強風になってきたので、鯉のぼりを下ろしましたが…。

さぁ、次は端午の節句。

土日で雛人形をしまい、鎧兜を出す予定です!
posted by 海棠美紅 at 00:01| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

初節句〜雛祭り

嬢ちゃんの初節句をしました。

両家のじいちゃんばあちゃんが揃い、盛大?にお祝い。
寝ていたところを起こされた嬢ちゃんでしたが、暫くしてご機嫌に(^-^)
主役らしい元気振り?を見せてくれました(^^ゞ

食後に記念撮影会。

息子も初紹介します!

雛祭り

可愛い子供達です^o^b
posted by 海棠美紅 at 10:42| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

動物園でびゅ〜

都内の動物園に出掛けました。

嬢ちゃんの動物園デビューです。

色々と見てまわったのですが、パンダは寝てるし、春休みとあって人は多いし…でも、息子は楽しそうでしたよ。

嬢ちゃんは、象に夢中でした。
やはり、体の大きい動物の方が、わかりやすかったのかな?
その後は、眠かったのか、グズッてベビーカーでお休み(v_v)zzz

寝ていたのですが、キリンと記念撮影。

動物園

これも思い出と言うことで(^^ゞ
posted by 海棠美紅 at 14:00| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

朝のお戯れ

うちで一番の早起きさんの嬢ちゃん。

パパの朝ののんびりタイムを邪魔して戯れております。

戯れ

しかも、嬢ちゃんも寝起きなので、髪の毛が爆発してるし〜。

顔に乗られ「痛い」と言っても、嬢ちゃんはお構いなしですから。

でもパパは、そんな嬢ちゃんとの時間が嬉しいようです。

息子からのキスはイヤがるパパは、早く嬢ちゃんからキスをされたいみたい。

嬢ちゃん、早くキスを覚えて、パパにしてあげてね。
posted by 海棠美紅 at 00:57| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

