2006年02月07日

お弾き初め

12日にお箏のお弾き初めがあり、30分の短時間ですが、練習をしています。
先生から連絡があった時は、どうしようかと考えてしまいましたけど、嬢ちゃんもお披露目したかったので、何とか頑張って練習しています。
が、二人の子供を世話しながらの練習は、ちょっと大変(ノ><)ノ
1年半のブランクは、一度弾いたら戻りましたけど…。
まっ、頑張ってみますo(^-^)o

↓はお箏です。

箏
posted by 海棠美紅 at 22:24| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

CATS

最近、ミュージカルCATSのCMがTVで流れてます。

高校時代、合唱部だった私。
レパートリーの中に、ミュージカルCATSの曲が何曲かあります。
後、大阪の劇場に観に行ったり。
初めて観たのは、20歳の時に研修旅行で行ったNYでしたが…。

息子が「CATS」に興味を持ったらしく、パンフレットを見せたり、CDを聞きいたり。
が、やっぱり一緒に歌っていました。
あ〜ぁ、大声で歌いたいよ〜♪

「ジェリクルキャッツ!」とうるさい息子です(^^ゞ

CATS
posted by 海棠美紅 at 00:05| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

さいたまスーパーアリーナ

うちの旦那様、今日はお休みを取って、さいたまスーパーアリーナへ出掛けました。
浜田省吾さんのコンサートです♪
結婚する前に、2度ほど浜田省吾さんのコンサートに連れて行ってもらいました。
浜田省吾さんの歌も歌声も、好きになりましたよ。
でも私は、ALFEEが一番!には変わりありませんが…。
今日のコンサートは、ツアーファイナルのようですので、今頃は、盛り上がってるのではないでしょうか?

さて、心配がひとつ。
一緒に行く友人が、事情で行けなくなり、何を考えたか、息子を連れて行きました。
大丈夫なのか! パパ&息子よ!
その様子は、明日、ご報告します。
posted by 海棠美紅 at 19:38| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

私の習い事

現在は、育児休業してますが、お箏を習っています。
途中、数年お休みしていましたが、もう25年になるでしょうか…。
とりあえず、お弟子さんを持てる資格もあります。
本当は、新築したこの家ですぐに教室を開きたかったのですが、嬢ちゃんが生まれたので、しばらくはお預けかな…。
いずれ、お箏教室を開く予定です。

始めたきっかけは、亡くなったお婆ちゃんの薦め。
ちょうど、近所にお箏の先生が居たこともあったのでしょう。
私自身も音楽は好きだし、性に合っていたんだと思います。

ちなみに、上手じゃないけど、お三味線も弾けるんですよ、私。
posted by 海棠美紅 at 12:30| ☔| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

電話予約日

今日は、THE ALFEE 12/24 日本武道館 のチケット先行電話予約日。

乳飲み子がいる私は参加しませんが、友人達のお手伝いで電話をかけてました。

なかなか繋がらない電話。

10:40 あまり無理せずに、ということだったので、起きるのが遅かった上の兄ちゃんとブランチ。
11:16 ふと電話をしたら繋がりました。
繋がった瞬間って、いつもドキッとしてしまうんですよね。
友人に取れた旨を連絡し、ホッとひと安心。
これでみんな参加出来るねっ!
当日は、た〜くさん楽しんで来て下さいませ〜♪
posted by 海棠美紅 at 14:49| ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

私の好きな

今日も、こんな時間になってしまいました。
ふーっ、疲れた(-.-)
こんな時は、彼等だ!
昨日?録画しておいた「坂崎幸之助のお台場フォーク村」
知っている曲は、一緒に歌ってました。
幸ちゃんの声で癒されました!
はい、ALFEEファンの私ですo(^-^)o
先日も、DVDを買ってしまいました。
10年前の夏のイベント。「幻夜祭」です!
来週から始まる秋ツアー中に、時間を見つけて観ようと思ってます。
これには、チョットだけど私と友人達が映ってるんですよね(^^)
現在、育児休暇中…早く、コンサートに復活したいでーす!
posted by 海棠美紅 at 17:01| ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

