2006年06月29日

一番の…

朝一番の早起きは、みいちゃん。
だいたい、5時半が起床時間になってます。
そして、みいちゃんに起こされる私…。
6時起床の私は、「まだ寝かせて〜」と、おっぱいを吸わせる。
おっぱいを飲んで満足したみいちゃんは、活動開始!
私に倒れ込んだり、寝転びながら、足で壁を叩いてみたり…。
止めて欲しいのは、髪の毛を引っ張ること。
痛いんだから、やめよ〜ね〜。

TVに夢中な、みいちゃんです。

瑞葵0629
posted by 海棠美紅 at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

6月の身体測定

6月27日(3歳3ヶ月3日)

身長 … 91.6cm (先月より 0.1p増)
体重 … 13.12kg (先月より 0.28kg減)

毎月0.1pづつ増えるのも、なんだか、い-ちゃんらしく感じます。
体重が減ったのは、風邪を引いたせい。
うん、月齢だったら、これで標準なので、いい感じに成長してます。

にしても、3ヶ月、保育所に通い、つい最近知ったのは、お昼寝前の紙芝居。
い-ちゃんが話してくれるまで、知らなかったですから…。

もう少し、保育所での出来事を話してくれればいいのですが、なかなか話をしてくれません。
恥ずかしがりやい-ちゃんです。
posted by 海棠美紅 at 00:17| Comment(0) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今更ながら…(^^ゞ

花6254

「医龍」再放送で見ています。

…面白いじゃん。

今日の夕方のは、何話だったのか知らないけど、最終回が楽しみになりました。

再放送を見て、面白かったドラマって、結構あるんです。
「救命救急24時」でしたっけ? 江口洋介のやつ。これもそうだったなぁ…。

この春のって、「ブスの瞳に恋してる」くらいしか見てなかったんだけど…。

次の夏のドラマは、久し振りにチェックしてみようかなぁ…。
posted by 海棠美紅 at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

久し振りのお出掛け

24日に、県中心市内にある「愛宕山 こどもの国」へ行ってきました。
買い物ついでに寄ったんですけどね…。
私も、子供の頃に連れてきてもらっているはずなんですが…
園内の様子に記憶がありません。

こんなんなってんだぁ〜

624-1

写真には写っていませんが、かなりの子供連れがいましたよ。

時間が時間だったので、あまり遊べなかっのですが、いーちゃんもみいちゃんも
楽しそうだした。

↓の写真、なぜか上手く転送できず、写りは悪いのですが…

624-3

↓パパに抱っこされ、上機嫌なみいちゃん。

624-2

いーちゃんには、こんなところがいい遊び場です。
posted by 海棠美紅 at 12:23| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

誕生日。

今日は、旦那様30代最後のお誕生日です。
おめでとう\^o^/

でも、「誕生日なんて嫌いだっ!」と言う旦那様なので、特にお祝いはナシ。
にしては、昨日、い-ちゃんに「明日は、と-ちゃんの誕生日だぞ」と言っていたのは何だったんでしょうね(-.-)

で、誕生日プレゼントにと思って、浜田省吾のコンサートチケット(FC優先)を取ったのに、「アリーナツアーと似てるようだから、いらない」だって!
聞かないで取った私も悪いが、そんなこと言わなくったって…。
FC優先だから、代金を振り込まなければ、次回から取れなくなるし…。

なので、私が行きます!
良席だといいなぁ〜(^-^)
posted by 海棠美紅 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

娘の血液型

火曜日に、血液型を調べに、血を採ってもらいました。
赤ちゃんんは、手の甲から採るんです〜。
まぁ、泣いた泣いた。
けど、終わったらケロリとしている、みいちゃん。
い-ちゃんより強い子です!

で、今日、買い物ついでに、結果を聞きに行きました。

私の予想(強い希望)は、見事に裏切られ、B型…。

そんなもんですね…。

これで、A型夫1人VSB型妻とB型息子&娘3人でBの勝ちです!(謎…)


追伸
まだ、みいちゃんの手の甲には、採血時の痣が、痛々しく残っています。
ごめんよぉ、みいちゃん…m(__)m
posted by 海棠美紅 at 14:39| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

甚平さん

7月1日に、保育所で「夕涼み会(七夕祭り)」があるので、二人に甚平さんを買いました。

甚平

なかなか、可愛いのが見つからず、お揃いのスヌーピーにおさまりました。

い-ちゃんは、「浴衣がいい!」などと言ってましたが、動き回るい-ちゃんには、甚平が調度いいのです。

今週になって、七夕飾りも作っているようですし、当日は、CATVのカメラも入るとのこと。

初めての園内行事に、私も今から楽しみです(^-^)
posted by 海棠美紅 at 00:03| Comment(4) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

怪獣 みいちゃん

は〜い、小さな怪獣 みいちゃんです(^^ゞ

瑞葵0617

広いリビングを縦横無尽に這いまわり、自由に遊んでおります。

最近、つかまり立ちから手を離して、ほんの数秒ですが、立とうとしております。
そして、1,2歩ですが歩くようになりました(^-^)
言葉も「わんわん(犬)」「まんまんまん(ごはん)」「まんまん(ママ)」と、相変わらず気まぐれですが、言えるようになったし。

みいちゃんも、成長しております!
posted by 海棠美紅 at 00:00| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

