2006年06月20日

父の日のプレゼント

と言っても、私の父へです。

私の家族は、誕生日や母の日、父の日などの行事は、欠かさずにお祝い(プレゼント)をするのです。
私達子供が成人してからは、プレゼントは¥現金になりましたが…。

で、今年の父の日。

しょっちゅう、電話をしてくる父。
「子供達は元気か?」「お前は大丈夫か?」
下手すると毎日のように電話をしてきます。

なので、最近のありふれたプレゼントになってしまいますが、携帯電話をmovaからFOMAに変更してあげました。(DoCoMoユーザーです)
目的は、TV電話。
これで、孫や子供(私)の顔を見てね〜って感じで。

さぁ、来年はどうしましょう
posted by 海棠美紅 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

作品bS 父の日

明日は「父の日」
てなことで、い-ちゃんも作ってきましたよ!

作品3-1

母の日と違いはないようですね\(^^:;)

そして、↓リモコンケース。

作品3-2

小さいけど、パパとリモコンらしい…です。

少しづつだけど、確実に成長してる、い-ちゃんですo(^-^)o
posted by 海棠美紅 at 09:54| Comment(2) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

消えた取材話。

あったんですよ、そう言う話が…。

ログハウス愛好者が読む(?)「夢の丸太小屋に住む」通称「夢丸」
工務店である、旦那様の友人が建てたログハウスも掲載されたことがあります。

家の引き渡しあたりから半年くらいまで、「いい家があったら…」と出版担当者から言われていたそうで…。
が、いつの間にか、そんな話も消えてしまいました。

うちじゃなくてもよかったのね…。

結構、期待してたんだけどさ、私…。

「夢丸」が目に入ったので、そんな話があったなぁ、と。思い出してしまいました(^_^;)
posted by 海棠美紅 at 11:10| Comment(2) | HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

楽しかったようです

い-ちゃんが帰って来ました。
ど-やら、楽しかったようです。
おたより帳に
「朝から、嬉しそうに、水筒やリュックを見せてくれました。Aちゃんと手をつないで、最後まで頑張って歩くこともでき、偉かったです。畑の野菜や果物を見たり、虫を見つけたりして、大喜びでした。お弁当の時間になると、とっても嬉しそうで「おいしい、おいしい」と食べていました。」
とありました。
なんだか、私も嬉しいです(*^^)
帰って来た本人は、至って普通なんですがね…。
posted by 海棠美紅 at 17:22| Comment(0) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

園外保育

今日、い-ちゃんは園外保育です。
平たく言えば、ミニ遠足かな?
保育所の周辺をお散歩して、外でお弁当を食べるようです。
今日は、初めてなので、園庭でお弁当を食べるとのこと。

なので、作りましたよ、お弁当。
い-ちゃんの大好きなウインナーを、タコとカニにして。ウインナーの端を切って、楊枝でつなげて、ボールに見立て。
あと、おかずを二品。
ご飯は、塩コブを混ぜて、キューブ型にしたり…。
ちとお粗末なお弁当になってしまいましが、喜んでくれました

さあ、楽しんでくるかな?
posted by 海棠美紅 at 10:43| Comment(2) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

さくらんぼ狩り

土曜日に、友人達とさくらんぼ狩りに行ってきましたぁ〜(⌒^⌒)

さくらんぼ

さくらんぼは、私の一番大好きな果物なんです(^-^)
狩るのは、旦那様に任せて、私は食べるのみ!
みいちゃんをおんぶしてましたからね。
毎年、お世話になっている、その農園では、さくらんぼの種類は、20種類とか…。
佐藤錦だけが、さくらんぼではないんですよ。
自分好みのさくらんぼを見付けて食べるのも、オツですよ!
posted by 海棠美紅 at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

作品bR 時計

6月10日は「時の記念日」だそうで…
9日に、画用紙で作った時計を持って帰って来ました。

作品bR

子供は、絵を描くだけのようですね。
長靴から顔をのぞかせているのは、クマとてるてる坊主だそうです。
い-ちゃんたら、両方に眉毛を描いたようです。

絵のセンスは、どっちに似たんだろうか…?

まだまだ、これから伸びるから、どっちとも言えないんだけど、パパ似で器用な子になってくれよ!
posted by 海棠美紅 at 00:25| Comment(0) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

10ヶ月健診

みいちゃん、9日に10ヶ月の乳児健診に行ってまいりました。
さて、どのくらい成長しているかな…。

 体重 9,250グラム
 身長 72.6センチ
 胸囲 45.5センチ
 頭囲 45センチ

前回の7ヶ月健診より、体重 895グラム、身長 2.6センチ、胸囲 2.2センチ、頭囲 2センチ 大きくなっていました。

健康に育っているとのことです。
そろそろ、指差しやオウム返しで言葉を話してもいい頃だと言われましたが…。
みいちゃん、いっぱいお喋りはしますが、まだ、喃語の域を出る様子がありません…。

あまり焦ることなく、みいちゃんの成長の仕方で、大きくなってね☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 17:22| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

