2006年06月02日

旦那様バトン

てんさんか「旦那様バトン」なるものを受け取りましたので、
紹介がてら、やってみることにします。


Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

ちょっぴり広いおでこ…?
私より細い腰回り。
う〜ん、ダイエットでもしないといかんな、私…。

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

本人は「松井秀喜」と言っているが、私は「岸谷吾朗」だと思う。
足して割った感じかな?

Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

合コンです。

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

引出しや戸棚を開けっ放しにしておくこと。
すぐにしまうから、と言うが、邪魔ですから!
           
Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

シルバーの指輪。
今では、入らない…。

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

「いつまでも一緒にいよう」
「うん」
(その言葉がプロポーズだったと知ったのは、1ヶ月後でしたが…
 旦那様、ゴメンです)

Q7 旦那さんの特技は何?

特にないけど、器用になんでもこなします。

Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

細身の女性。
産後、かなり太った私。騙された!と思ってるかも…?
 
Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)
   
う〜ん、子供は2人でいいし、家も建てたし…。
これから働く私ですので、土日は、家族でワイワイ楽しく過ごせたらいいな。
「仲良し家族」をモットーにしていきたいです。

Q10 次のバトンを渡す5人

どなたでも、持ち帰りご自由です。


posted by 海棠美紅 at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・問答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

目覚まし時計

目覚まし

い-ちゃんの目覚まし時計です。
い-ちゃんが、保育所に行ったら使おうと思って、とってあった時計。
5月に入って、使い始めました。
それまで、すっかり忘れてた私(^_^;)

目覚まし時計を使う前は、起こすのに苦労していたのですが、目覚まし時計をセットしてからと言うもの、時間には起きるようになりました。
下手すると、目覚ましが鳴る前に起きて来たり…。

でも、慣れたら起きなくなるかな…?
posted by 海棠美紅 at 09:54| Comment(0) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

コーヒーブレイク

メーカー

最近、コーヒーを2杯分作って飲んでいます。
2杯に意味はないのですが…。
1杯目は、みいちゃんが寝た後。
こうして、ブログを書きながら。
2杯目は、昼食後。
コーヒーと牛乳を半々にして。
3杯目は、い-ちゃんが帰って来てから一緒にドリンクタイムとして、やはりカフェオレにして。

ログハウスにコーヒーの薫りが漂って、ちょっとだけ、優雅な気分に…。
なんてね(⌒^⌒)b
posted by 海棠美紅 at 09:50| Comment(2) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今月の身体測定

5月29日(3歳2ヶ月5日)

身長 … 91.5cm (先月より 0.1p増)
体重 … 13.4kg (先月より 0.08kg増)

1ヶ月でこれだけしか増えなかったのか!
って感じですよね。
小食な上に、運動量はあるから、仕方ないのかな?
まっ、いやでも食べるようになるでしょうからね。

たくさん食べて、うんと大きくなって欲しいなぁ…。
母の希望です。

あと、保育士の友人曰く、
乳児の身長測定は、あくまで目安と思っていた方がいいとのことです。
測る時に、背中をまるめたり、暴れたりして、正確には測れないそうです。
確かに、みいちゃんも大人しくしていないし、2度測っても同じ結果にはならなかったし。

何にしろ、子供は元気が一番!ですね。


posted by 海棠美紅 at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

完成見学会

土日に、市内で完成見学会があったので、行ってきました。
もちろん、ログハウス・コンティオ住宅で、施工は、旦那様の友人。
そこの施主さんは、私達の家に見学に来て、コンティオに決めた家族です。

さて…
やっぱり、新築はいいですね〜。木の香りがたまらなくイイ!
間取りは、コンパクトにまとまっていました。
「うちも、あぁすればよかったなぁ〜」なんて思った箇所も…。
外観の色は、私達と同じでしたが、2階部は、壁材で打ってありました。
なかなか、よいお家でしたよ(^-^)

また、この見学会で1件契約が取れたそうで、県内にログハウスが増えて、嬉しいです(*^^)
posted by 海棠美紅 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

きゅ-け-ちゅ-

きょうね、みんなで、びよういんにいったの。
ぱぱが、かみのけをみじかくきってもらってたよ。

まえに、ぱぱに、まえがみをきってもらったんだけど、へんなまえがみになっちゃったから、ついでに、わたしのまえがみをそろえてもらったの。
ちょっと、こわくてないちゃったけど…。

瑞葵0528

ねっ、さっぱりしたでしょ-?

あっ、こーひーは、あけてくれなかったから、のんでるまねだよ☆⌒(*^▽゜)
posted by 海棠美紅 at 20:33| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

子供達のHN、考えました。

考えてたんですよね、子供達の呼び名。
いつまでも「息子」「嬢ちゃん」でもなんだなぁ…って。
しなさんの息子さんのHNが決まったのを受けて、この際、うちでも決めてしまおうと決心しました(^_^;)

まず、嬢ちゃん。
本名絡んでますが、多分、この呼び名からは想像出来ない名前なので、HNは『みいちゃん』に決定!

次は、息子。
う〜ん(´〜`;)
『い-ちゃん』にするかな。
私の友人が、こう呼んでいたのと、息子も、この友人が大好きですので…。

『い-ちゃん』と『みいちゃん』
これからも、宜しくお願いしますね( ^ー゚)
posted by 海棠美紅 at 01:21| Comment(2) | 子供の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての遠足〜親子遠足

保育所に行くようになって、やることなすことがすべて初めてな私達親子であります。

本日、親子遠足に行ってまいりました。
ちなみに、嬢ちゃんも一緒です。

場所は、静岡県・朝霧高原にある「まかいの牧場」
動物(牛・馬・その他小動物など)がいたり、様々な体験教室があったりと。

今日は、他の幼稚園や保育園の遠足もかなりあったようで、園内は、親子連れでいっぱいでした。
市内の幼稚園も今日だったようで、知り合いのママさんに会ったりもして…。

で、息子の様子ですが…
「先生、先生」と担任の先生が大好きな息子は、先生に抱っこをせがみ、困らせておりました。
私は、嬢ちゃんをおんぶして荷物を持ち…なんてしていたので、どうすることも出来ずにいたのですが、なんとか息子を先生から引き離すことに成功。
うさぎに夢中になった息子に、ほっとひと安心。
その後、お弁当を食べ、ぷらぷらと散歩をしながら「幼児アスレチック」に腰をすえました。
息子は、他の幼稚園児と仲良く遊んだり、滑り台やらアスレチックで楽しく遊んでました。
嬢ちゃんは、子供が多かったせいか、私の背中で喜んでました。それなりに楽しかったのでしょうね。泣くこともなかったので、よかったです。

天気は、一日中雲っていて、少し肌寒かったですが、雨も降らず、息子や嬢ちゃんにとって、たのしい一日になったことでしょう。

二人とも、ぐっすり眠っています。

私は「疲れた!」の一言です。
でもね、子供の笑顔を見ると、精神的な疲れは吹っ飛んでしまいますね。
体力的には、ちょっとキツイですが…
土曜日はお休みですし、ゆっくりするとします。
posted by 海棠美紅 at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 息子の保育所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

